スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ハウステンボス旅行 感想まとめ 2012年8月

ハウステンボス旅行の感想のまとめです。

総括すると、ハウステンボス、なかなか楽しめました。

 

ハウステンボス


テーマパークのアトラクションは、ディズニーランドやUSJに比べると、ハウステンボスはやや見劣りしますが、サバイバー・フロム・ザ・ゾンビラボとシューティングスターはディズニーランドやUSJのアトラクションに負けず劣らず面白かったです。

ワンピースのサウザンド・サニー号クルーズも、ワンピース好きの子供にはたまらないと思います。

ハウステンボスの楽しみ方は、アトラクションだけでなく、ハウステンボスならではのサービス、レンタサイクルやセグウェイに乗れるセグウェイツアーなども魅力的なサービスです。

今回は時間がないので、利用できませんでしたが、今度は広いハウステンボスの中を自転車やセグウェイなんかで気ままに走ってみたいです。

 

ハステンボスの自転車。レンタサイクルできます。色んなタイプの
自転車があり、家族で乗れる自転車も借りれます。

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

 

ハウステンボスはかなり広いです。海に面し、運河があるのも特徴。

このハウステンボスの特徴や利点をうまーく活かすことができれば、ディズニーリゾートやUSJを超えるテーマパークに成長できるかもしれません。

テーマパークとしてのポテンシャルは高そうです。

ハウステンボスに来ないと楽しめない魅力的なアトラクションをたくさんできることを期待してます。

アイデアしだいでしょう。

ハウステンボスに新しく出来たワンピース ライドクルーズみたいなアトラクションでは話題性だけでダメでしょうね。

今回のハウステンボスでの一番の心残りはハウステンボスで今開催中のゴッホ展に行けなかったこと。

今度はハウステンボスのホテルに一泊以上して、ゆっくりとハウステンボスを楽しみたいです。

 

【ハウステンボス】

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

ハウステンボス | 花と光の感動リゾート
日本一広いテーマパークで安心安全にリフレッシュしよう。花、光、音楽など、1日では遊び尽くせない楽しみが待っているハウステンボスの公式ウェブサイトです。

 

【ハウステンボスの関連記事】

ドムトールン展望室 上から眺めるハウステンボスの景色
ハウステンボスの景色を上から眺めて楽しめるドムトールン展望室。 こちら、とくとくチケット対象の施設です。
シューティングスター 日本一長いジップライン体験 ハウステンボス
ハウステンボスのアドベンチャーパークにあるシューティングスター。 シューティングスターは、丘の上からワイヤーロープを使って滑空するアトラクション。 実は、子供と今回一番楽しみにしていたハウステンボスのアトラクションはコレ!
カナルクルーザー ハウステンボスの景観を堪能できる船
ハウステンボスの移動手段として使える船、カナルクルーザーは気に入りました。 とくとくチケットを持っていれば、何度も乗ることができます。
マジックミラーメイズ 迷路のアトラクション ハウステンボス
ハウステンボスのマジックミラーメイズ。 グランオデッセイの近くにあるのを見つけて、入ってみました。
グランオデッセイ 意外と笑えるハウステンボスのアトラクション
あなたが映画の登場人物に!!!と言うハウステンボスのアトラクション、グランオデッセイ。 面白そうなので入ってみました。
ホライゾン・アドベンチャー・プラス ハウステンボス
ハウステンボスのアトラクション、ホライゾン・アドベンチャー・プラスに入ってみました。
スリラー・ファンタジー・ミュージアムのホラートイレは必見 ハウステンボス
ハウステンボスのスリラー・ファンタジー・ミュージアムのエリアに行ったら、ホラートイレに行ってみましょう。
メロディ・イン・ザ・ダークはイマイチだった ハステンボス
ハウステンボスのメロディ・イン・ザ・ダーク。 これは家族が入りたいということで行って見ました。
サイバー・フロム・ザ・ゾンビラボ ハウステンボス おすすめホラーアトラクション
ハステンボスで一番面白かったのが、サイバー・フロム・ザ・ゾンビラボ。 このサイバー・フロム・ザ・ゾンビラボも新しくできたアトラクションのようで、これはハウステンボスの施設の中でもオススメのアトラクションです。
メイファン(美皇)の長崎あごだしラーメン ハウステンボス
ハウステンボスでのお昼はハウステンボス ユトレヒト地区のワールドレストラン街1階にあるメイファン(美皇)と言うラーメン屋さんでラーメンを食べました。 注文したのは長崎あごだしラーメンです。
ワンピース ライドクルーズ ハウステンボス新アトラクション
ハウステンボスに新しく出来たというワンピース ライドクルーズ(ONE PIECE ライドクルーズ~FOR THE NEW WORLD~ in ハウステンボス)。 忘れないうちに行ってきました。
ワンピースエリア?ハウステンボスのフリーゾーン
ワンピース サウザンド・サニー号の港はハウステンボスのフリーゾーンですが、ハウステンボスのフリーゾーンはワンピースの雰囲気で飾られてました。
ワンピース サウザンド・サニー号クルーズに乗船 ハウステンボス 2012年8月
ハウステンボスに着いて、まずワンピースサウザンド・サニー号クルーズの港へ行きました。 リアルなサウザンド・サニー号の船旅ができるワンピース サウザンド・サニー号クルーズの港は、入国したハウステンボスのブルーケレンから離れたフリーゾーンにある...
ハウステンボス 2012年8月
最近、佐世保のハウステンボスが人気とのことでハウステンボスへ行ってきました。 ハウステンボスはずいぶん前に行ったことはありますが、今回は久々のハウステンボスです。

 

タイトルとURLをコピーしました