スポンサーリンク

ワンピース ライドクルーズ ハウステンボス新アトラクション

ハウステンボスに新しく出来たというワンピース ライドクルーズONE PIECE ライドクルーズ~FOR THE NEW WORLD~ in ハウステンボス)。

忘れないうちに行ってきました。

 

ワンピースライドクルーズ

 


ワンピース ライドクルーズ(ONE PIECE ライドクルーズ~FOR THE NEW WORLD~ in ハウステンボス)はONE PIECE体験型アトラクション。とくとくチケット対象でニュースタッドのエリアにあります。

 

ワンピースライドクルーズ

 

USJとかディズニーランドにこの手のアトラクションがあれば、すごっく並ばないと乗れないと思いますが、ハスステンボスでは案外すんなりと乗ることができました。

ここがハウステンボスの良いところです。

ワンピース ライドクルーズは、ゴンドラに乗って進んでいくアトラクションです。

ワンピース ライドクルーズがどんな感じの内容かというと、マリンフォード頂上決戦のエースの死から新世界へ行くまでの話しとなってます。

ラストは海軍の船が出てきて、ゴンドラの大砲で撃沈します。

何隻撃沈したかで点数が付き、ランク付けされ、最後にランクの付いたワンピースのカードがもらえます。

で、ワンピース ライドクルーズの個人的な感想ですが・・・う~ん、面白くなかったです。

残念ながら。初めの方はワンピースのアニメをスクリーンで流したり、キャラのフィギュアがあるだけだし、盛り上がったのが最後の大砲での海軍との戦いだけでした。

この大砲も6人乗りのゴンドラに一つだけで、一人しか大砲は操作しかできません。

ワンピースのマリンフォード頂上決戦の話を知らないとまったくわけがわからないと思います。

せっかくワンピースのアトラクションを作ったのですから、もう少し考えて作ったらいいのに。もったいない・・・(あくまで個人的な感想です)

 

【ハウステンボス】

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

HTB|ハウステンボスリゾート
日本一広いテーマパークで安心安全にリフレッシュしよう。花、光、音楽など、1日では遊び尽くせない楽しみが待っているハウステンボスの公式ウェブサイトです。

 

ハウステンボス旅行 感想まとめ 2012年8月
ハウステンボス旅行の感想のまとめです。 総括すると、ハウステンボス、なかなか楽しめました。

 

タイトルとURLをコピーしました