スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJ ハムナプトラ3は期待はずれ

次にUSJハムナプトラ3へ並びました。

待ち時間は40分。平日だったからなのか、ハムナプトラ3、意外と少ない。こりゃ並んでおかないと。


で、ハムナプトラ3を体験したのですが、USJ ハムナプトラ3の感想を一言で言うと・・・期待はずれでした。

去年のハムナプトラ2(でしたっけ?)は体験してないのでどうだったのかよくわかりませんが、一昨年のハムナプトラのイムホテップの館とアヌビスの復活の2ルートは体験してます。

USJのハムナプトラ

USJの一昨年のハムナプトラのアヌビスの復活の出来が素晴らしかったので、今回のハムナプトラ3は見劣りしました。

今回のハムナプトラ3は、ホラーを重きに置いているんでしょうか。中が薄暗く、ゲストを驚かすというところに力を入れていたように思います。

一昨年のハムナプトラは中が比較的に明るくて、映画のハムナプトラをイメージできるような内装とアイテムが再現されており、素晴らしかったのですが・・・。

特にアヌビスの復活のラストは感動ものでした。

今回のハムナプトラ3は一昨年のハムナプトラと比べると、悪い言い方をすると「手抜き?」って思ってしまいました。部屋の中を暗くすることで内装に力を入れてないんじゃないかと。

ひょっとすると、映画のハムナプトラ3がこんな雰囲気の映画なんかなぁ・・・(映画ハムナプトラ3は観てません)

さて、今回のハムナプトラ3ですが、ルートは2つあるようです。

建物の中に入ったときに2手に分かれます。

さらに先に進む前に、老婆らしき人(暗くてどんな姿かよくわかりませんでした)に説明を聞き、ハムラプトラの通路へと進みます。

6人くらいの人数で固まって進んで行きます。中は暗いので仲間がはぐれないように、先頭の人がキャンドル型のランプを上にかざして先導して進みます。

ミイラっぽいのが突然出てきて脅かすので怖い感じはしますが、13日の金曜日のあとなのでそれほど怖い感じはしませんでした。

一緒に回ることになった女の子達は「キャー!キャー!」と叫んでましたが。

通路に入る前の老婆の説明では、「鏡がなんちゃらかんちゃら」と言ってたのですが(よく聞き取れませんでした・・・)、鏡がなんだったのか、結局よくわかりませんでした(^^;)。

ホラーレベルが2なんで、怖がりの人なのに怖がりたい人にはオススメです。

小学生も一緒に入れるのもいいですね。

来年のハロウィーン・ホラーナイトでもハムナプトラは開催されるでしょうから、一昨年のUSJのハムナプトラのクオリティのレベルの復活を望みます。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました