スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ハウステンボス 2012年8月

最近、佐世保のハウステンボスが人気とのことでハウステンボスへ行ってきました。

ハウステンボスはずいぶん前に行ったことはありますが、今回は久々のハウステンボスです。

 

ハウステンボス

 


ハウステンボスもレンタカーで行きました。

ハウステンボスの駐車場は、先払いで1日600円。500円の時もあるみたいです。

入場料は、1DAYとくとく入場セット券を購入。

大人(18歳以上)5,700円、シニア(60歳以上5,200円)、中人(中高生)4,500円、小人(4歳以上~小学生)3,400円です。

1DAYとくとく入場セット券とは、ハウステンボス テーマパークゾーンの入場料金と有料対象施設利用料金がセットになったお得なチケットです。

アトラクションにほとんど無料で入れるほか、広大なハウステンボスの移動手段として使えるシャトルバスやカナルクルーザー(船)も使えるので便利だと思います。

ちなみに入場チケット(1日間入場のみ)は、大人(18歳以上)3,200円、中人2,200円(中・高生)、小人(4歳~小学生)1,200円です。

この場合、有料施設利用が有料となるので、どっちがお得か比べてみると良いと思います。

ハウステンボスのフリーゾーン(入場料無料のゾーン)の有料施設は、1DAYとくとく入場セット券を持っていても別途料金がかかるため、フリーゾーンの施設が目的の人は1DAYとくとく入場セット券を購入する必要はないでしょう。

ゴッホ展やワンピースのサウザンド・サニー号クルーズ、はフリーゾーンで、利用に1DAYとくとく入場セット券は使えません。

ワンピースの体験型ライドアトラクション、ワンピース ライドクルーズはニュースタッド地区にあるため入場券が必要です。

夏休み期間中でしたが平日だったためか、混雑してなく、アトランクションもディズニーランドやUSJみたいにほとんど並ばないでよく、快適でした。

アトラクションの面白さは、やはりディズニーランドやUSJが上ではありましたが。

ただハウステンボスは広い!1日で全てを楽しむにはちょっと無理がありました。1泊くらいはした方が良いかも。

【ハウステンボス】

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

ハウステンボス | 花と光の感動リゾート
日本一広いテーマパークで安心安全にリフレッシュしよう。花、光、音楽など、1日では遊び尽くせない楽しみが待っているハウステンボスの公式ウェブサイトです。

 

ハウステンボス旅行 感想まとめ 2012年8月
ハウステンボス旅行の感想のまとめです。 総括すると、ハウステンボス、なかなか楽しめました。

 

タイトルとURLをコピーしました