スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

侮れん!中津市のラーメン極ウマ! 宝来軒の醤油とんこつラーメン

大分県中津市で宝来軒というラーメン店の醤油とんこつラーメンを食べました。

宝来軒

ムムム、侮れん、めちゃくちゃ美味かった!


行ったのは、中津駅歩いてすぐにある「宝来軒本店」。

寂しいアーケードの細い路地にあるラーメン店で、地図やナビがないと、たどり着けないような場所にある。スマホのマップは必要。

お店は外観も店内も歴史を感じる。調べてみると、昭和33年創業らしい。

確かに昭和の臭いがする。

注文したのは、お店で最もシンプルなメニューの「ラーメン」。醤油とんこつ味。

麺はかた麺で注文。味の濃さも選択できました。今回は普通で。

宝来軒

スープは少し甘め系。コクがあって、濃すぎることもなく、塩加減も絶妙。とんこつの臭みはなく、香りが食欲を誘う。麺は細麺で、スープによく絡む。

これは美味いっすねー。

近所にあったら、何度も通いそう。

中津市は唐揚げが有名ですが、ラーメンも侮れん。今回は大当たり!

 

【宝来軒】
大分県中津市日ノ出町2丁目

宝来軒 本店ラーメン / 中津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

【ラーメン】

 

 

コメント

  1. ぽん爺 より:

    美味しくてなによりですが、私は生まれも育ちも中津ですが、あのアトムラーメンは何十年食ってないですね
    アトムの意味は解りますよね

タイトルとURLをコピーしました