スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

大阪 ワンピース展の感想まとめ 2012-2013

大阪 天保山で開催中のワンピース展の感想のまとめです。

 

ワンピース展

 


大阪 ワンピース展の混雑状況ですが、平日に行けたので程よい混み具合でした。

思っていた以上に人がいて驚きましたが、人が少ないよりは寂しくなくて良かったです。

土日のワンピース展の混雑状況はどうなんでしょうね。

ワンピース展で個人的に特に良かったのは、トラファルガー・ローの部屋とワンピースの作者である尾田栄一郎先生の創作現場でした。

トラファルガー・ローの部屋は、ローがかっこよく演出されてました。

これからルフィーと新世界で活躍しそうなんで、ここは必見です。

尾田栄一郎先生の創作現場では、漫画やイラストで使っている道具が興味深く、イラスト製作のドキュメント映像によって下描きから色を塗れる貴重な映像が見れて参考になりました。

尾田栄一郎先生と同じ画材を揃えて、イラスト描いてみようなって気分になりました。

下手ですが・・・

今回のワンピース展、ワンピースを読んだことのある人にとっては非常に面白い展示イベントだと思いますが、まったくワンピースの漫画を読んだことのない人にとってはどうなんでしょうね?

ワンピースをほとんど知らない人とワンピース展に行く場合は、行く前に少しワンピースのことを色々教えて予習させていた方がいいかもしれません。

まぁ、ワンピースのイラストを見るだけでも楽しいですけどね。

 


 

【ワンピース展の感想の記事一覧】

大阪の天保山のワンピース展へ
ワンピース展ではトイレに気をつける
ONE PIECE 手配書の裏路地 海賊達の手配書がずらり!
冒険パノラマシアターの感想 ワンピース展
インペルダウンの悪夢へ 大阪のワンピース展
マリンフォード頂上戦争 大阪 ワンピース展
仲間シアター 大阪 ワンピース展
麦わらの一味集結!魚人島へ 大阪 ワンピース展
トラファルガー・ローの部屋 大阪のワンピース展
尾田栄一郎の仕事場の再現エリアと原画展覧会 大阪のワンピース展
尾田栄一郎の漫画の文房具 大阪 ワンピース展
ビブルカードは入場券の半券が必要 大阪のワンピース展
コミックスギャラリー 大阪のワンピース展
大阪 ワンピース展 公式ショップのワンピースグッズ

 

ワンピース 海賊旗ストラップ ONE PIECE展2012Ver. 【BOX】 尾田栄一郎 [生産終了・廃盤商品]

【ONE PIECE展2012 ワンピース 公式テーマ曲「パノラミック・エクスペリエンス」】

ONE PIECE展2012 ワンピース 公式テーマ曲「パノラミック・エクスペリエンス」

(・・・続く)

ONE PIECE トランプ 手配書Ver. ワンピース展限定品

タイトルとURLをコピーしました