スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

贅沢にキャラが登場!ワンピース・プレミアショー2014の感想

ワンピース・プレミアショー2014観てきました!

ラッキーなのかわかりませんが、USJに行ったらワンピース・プレミアショー2014の当日券が売っていたので、思わずチケット買ってしまいました。

 

USJ

 


ワンピース・プレミアショー2014の感想ですが、ワンピースのキャラがたくさん出てきて贅沢なショーという感じでした。

 

USJ

 

設定が、パンクハザードからドレスローザまでの間で起きたストーリーということなので、麦わらの一味、錦えもんとモモの助、同盟中のトラファルガー・ローと捕虜?のシーザー・クラウンが出てくるの予想できるとして、公式サイトでは、キッド海賊団の船長ユースタス“キャプテン”キッドと海軍の新大将である藤虎の登場も情報公開されているので、これらのキャラだけでも贅沢と思ったのですが、その他にも9人の有名キャラ達が登場してました。

このうち7人のキャラが、今回の敵であるDX海軍(デラックス海軍)の七将軍になってます。

七将軍とは・・・すでにワンピースの過去の話に登場したキャラクターですが、ストーリーには重要で有名なキャラクターたちです。

名前は伏しておきます。

内容は、絶対正義を名のるDX海軍が占拠するマダカスカル島へ、麦わらの一味が上陸し、DX海軍たちとの激闘が始まるというお話。

DX海軍のボスは、ズマズマの実の能力を持つプラズマ人間の新キャラのスマシュ。う~ん、プラズマ人間、強そうですが、どう強いのかよくわかりませんでした。

プラズマってイメージがわきません。蛍光灯もプラズマ発光のようですが・・・

DX海軍の参謀はビルディ。公式サイトでは能力が謎になってますが、ワンピース・プレミアショー2014のストーリーでは重要な能力です。

後でよく考えたら、参謀のビルディの能力ってめちゃくちゃ凄い能力じゃないかなと。

ラスト、麦わらの一味のピンチに、あの王下七武海のあのキャラが登場!

登場のとき、一瞬、X・ドレークかと思ったら違ってました!あの大物キャラでした!

CMに出てくるグリズリー・マグナム。ショーでどう出てくるんやろと楽しみにしてたんですが、ラスト近くにルフィが放ったグリズリー・マグナムを観て、笑っちゃいました。

ともかく、面白かった!

70分ほどのショーですがあっという間でした。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

タイトルとURLをコピーしました