スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

大阪ブラック(金久右衛門 道頓堀店)ワンピース展の帰りに昼食でラーメン

ワンピース展の帰りに、道頓堀に巨大「WANTED」の手配書があると言うことで、道頓堀へ行ってきました。

巨大「WANTED」は、道頓堀のTUTAYAの壁に貼られてました。

ワンピース展に行った後ですから、残念ながら大した感動はなかったです。

その後、昼食をと言うことで、ラーメンを食べることにしました。


道頓堀の神座でラーメン食べようかと思っていたんですが、近くに金久右衛門(道頓堀)と言うラーメン屋を見つけたので、こちらで食べてみることにしました。

金久右衛門の大阪ブラックというラーメンが何かのラーメンの大会で優勝(忘れました)したそうで、ここが食べてみたいと思ったポイントです。

平日ということもあってか、店内は空いてました。

大阪ブラックは醤油ラーメンです。

とんこつラーメン派なのでちょっと気にはなりましたが、大阪ブラックを注文しました。

麺は細麺と太麺を選択できるそうで、太麺を選びました。

後から思うと、細麺の方が良かったような気がしてます。

醤油ラーメンらしい醤油ラーメンでした。

甘ったるさはまったくなく、あっさり系で、それでいて出汁はしっかりとしてました。

あっさりしていて好みではなかったものの、お酒を飲んだ後はバッチリ合うラーメンでしょうね。

そういえば、京都駅の伊勢丹で富山ブラックと言うラーメンを食べたことがありますが、なんとなく富山ブラックの方が美味しかったような気がしてます。

 

【金久右衛門(道頓堀店)】

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17

トップページ-金久右衛門 道頓堀店
大阪ブラックでおなじみの道頓堀 金久右衛門 (大阪市中央区)は食べログ大阪ベストラーメン3年連続No.1受賞、関西1週間大阪ベストラーメン受賞、大阪ラーメン覇王決定戦 準優勝、東京ラーメンシ ...
タイトルとURLをコピーしました