スポンサーリンク

GAGA 中村商店(茨木市)の豚骨醤油ラーメンはとろとろのスープで美味い!

ラーメンを食べたくなり、茨木市にあるGAGA 中村商店へ。

GAGA中村商店

大阪界隈では有名なきんせいグループのラーメン店

ちなみに、GAGA 中村商店のGAGAは、ジーエージーエーではなく、ガガと呼ぶらしい。

中村商店といえば塩ラーメンが有名ですが、悩んだ結果、今回は豚骨醤油ラーメンを。

GAGA 中村商店には車で行くべし

食べログで調べてみますと「GAGA 中村商店」の最寄り駅は阪急京都線の総持寺駅らしい。

ただし、阪急京都線の総持寺駅から歩いては遠すぎます。

車で行った方が良いです

なお、JRに総持寺駅が出来ていますので、阪急総持寺駅よりJR総持寺駅の方が近いはず。

オススメはしませんが、歩いていくなら安威川沿いに歩いていくと楽しいかもしれない。行きはよいよいですが、帰りは辛い?

私はもちろん車で行きました。

14時くらいに行ったのですが、駐車場はいっぱい。人気店らしい。

GAGA 中村商店のコロナ対策は問題なし

オミクロンも流行り出して気になるコロナ対策ですが、GAGA 中村商店のコロナ対策は問題なし。

席はアクリル板で仕切ってありますし、もずやんの「感染防止認証ゴールドステッカー」が貼ってあり、安心できます。

豚骨醤油ラーメンはとろとろのスープ

GAGA 中村商店の豚骨醤油ラーメンは3種類あります。

GAGA中村商店の豚骨醤油ラーメンのメニュー

豚骨醤油に赤豚骨、黒豚骨。

赤豚骨は辛めの豚骨、黒豚骨はパンチのある自家製マー油をトッピングした豚骨。

今回は普通の豚骨醤油を注文。

注文して提供されるまで、待つことおよそ15分。ラーメンとしては結構待った感じ。

GAGA中村商店の豚骨醤油

GAGA 中村商店の豚骨醤油ラーメンのスープは、とろとろのスープ。変な癖はなく臭いもきつくないが、コクのある味わい。

麺は細麺。かた麺で注文。スープが絡んで美味いです。

GAGA中村商店の豚骨醤油

トッピングはキクラゲにチャーシュー、ネギ。

薄味のキクラゲはこの濃いスープに合います。

チャーシューは脂の甘みがする厚めで柔らかいチャーシュー。

GAGA中村商店の豚骨醤油のチャーシュー

スープも全て飲み干しました。

GAGA中村商店の豚骨醤油

美味かった!

ちなみに高菜漬けは無料でした。

GAGA中村商店の高菜漬け

まとめ

塩ラーメンのイメージが強かった中村商店ですが、豚骨醤油のレベルも高い!

次は黒豚骨を食べてみたい。

そういえば高槻にはGAGAのない中村商店があります。

茨木の中村商店にはGAGAがついていて不思議なんですが、GAGAっていったいどう言う意味何でしょうね?

 

【GAGA 中村商店】

大阪府茨木市安威2-2-27

 

GAGA 中村商店ラーメン / JR総持寺駅摂津富田駅富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

ラーメン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました