スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

梅田で食べたあらうま堂のあらうまラーメンが美味かった!また来たいラーメン店

半年ほど前にになりますが、大阪の梅田で用事を済ませたあとに、お昼ご飯を食べようと、あらうま堂というラーメン店でラーメンを食べました。

 

あらうま堂

 

美味しかったのでメモを。


場所は梅田の地下街にありました。

確かJR大阪駅近くだと思いつつ、地下街で迷いながらたどり着いたもので、場所がよくわからない・・・。

調べてみたら、あらうま堂の桜橋口店!

見つけたときは、こんなところに、こんなラーメン屋があったんか!?って感じ。

お腹減っていたので、まったく何の情報もなく中へ。

時間帯がランチの時間帯よりも後ろへずれていたせいなのか、お店は混雑してなく、並ぶことなく席に座れました。

店内の席の数は多いので、ランチタイムでもそんなに待たずして座れるかも。

注文したのは、とんこつラーメンということで「あらうまらーめん」を。

すっきり醤油味と書かれてました。麺は硬麺で。

 

あらうま堂

 

確かにこってり系ではないけど、しっかりとんこつ味。麺は中太麺でスープとしっかり絡んでくれました。

 

あらうま堂

 

替え玉もあります。

メンマやキムチは食べ放題。

 

あらうま堂

あらうま堂

 

これは当たりのラーメン!

さっぱり塩味のたまゆを入れた「たまゆらーめん」というのもありまして、今度はこのラーメンを食べてみたいですね。

 

【あらうま堂 桜橋口店】

大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪 B1F

食べログ

 

タイトルとURLをコピーしました