スポンサーリンク

神戸市東灘区「とんこつラーメン しぇからしか東灘店」のラーメンを食べた感想

神戸市に行くことがあり、昼食に、久々、とんこつラーメンをば。

スマホで検索したところ、「とんこつラーメン しぇからしか東灘店」を発見!

早速、行ってみました!

しぇからしかのとんこつラーメンは王道の長浜ラーメンって感じ

 

しぇからしか

しぇからしか東灘店の最寄り駅はJR神戸線住吉駅より歩いて10分ほど。

2号線沿いにあるので分かりやすいです。

注文は、発券式ではなく、席に座って注文する方式。お金はレジにて後払いです。

席はカウンター席のみでした。

カウンター席のみとは言っても、ぐるりと長いカウンターなので、結構人数は座れます。

土曜日のお昼頃に行ったのですが、店内の席は余裕がありました。

ただし、カウンター席のみなので、ゆっくりとくつろぐことはできません。

カウンター席のみなので、お客さんの回転が早く、待つことはなさそうです。

席では黙食です。

しぇからしか,黙食

コロナ対策バッチリです。

注文したメニューは「ラーメン」。今回は基本のメニューとしました。

値段は680円。高くもなく安くもなく適正な値段でしょう。

注文するとあんまり待つこともなく出てきました。

しぇからしかのラーメン

スープは、とんこつラーメンの王道のスープの味って感じ。長浜ラーメンに近い?

昔、福岡博多の屋台で食べた長浜ラーメンよりもコクがあって美味しいような。

スープは甘ったるさもなく、塩辛くもなく、味のバランスは良く、とんこつの癖はあるものの、良い意味での癖のあるスープでした。

麺は3種類の硬さを注文できます。

確か、バリ硬めんと硬めんと普通だったような記憶。

今回は硬めんをリクエスト。

麺は細麺ストレート。しっかりした歯ごたえで、丁度良くスープが絡んできます。

チャーシューは薄くて柔らかいタイプ。このとんこつラーメンに合います。

しぇからしかのラーメンのチャーシュー

トッピングは、他にネギと海苔。

しぇからしかのラーメンのチャーシュー

有料にはなりますが、好みによってトッピングを注文することができます。

ゆで卵、煮卵、キクラゲなど。

ティッシュやナプキンが置いてないのが残念でした

ラーメンは汁がテーブルに飛ぶことがあったり、口の周りもスープでギトギトになるので、ティッシュかナプキンは必須。

しぇからしかでは、ティッシュやナプキンは置いてませんでした。

これは残念。

口周りを拭いてすっきりして店を出たかったのですが、ティッシュもナプキンも置いてないとはね。。。

ラーメン屋ではだいたいティッシュを置いているところが多いのですが。

自分でティッシュ用意しとけばよいのですが、この時は手持ちがなく。

後、気になったのは、荷物置きの籠がなかったこと。

今回はお客で込んでなかったので隣の椅子に置いたのですが、混んでいたら背負っていたリュックをどこに置いたら良かったんでしょ。。。

店員さんの接客も良かったので、上の気になった2点がなけりゃ大満足だったのですが。

「とんこつラーメン しぇからしか東灘店」のまとめ

とんこつラーメンが好きな人には納得のいくラーメンです。

ただ、ティッシュがなかったのと、荷物置きがなかったのは気になりました。

 

【しぇからしか東灘店】

兵庫県神戸市東灘区甲南町5-2-12

最寄り駅:JR神戸線住吉駅

 

ラーメンの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました