スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

「らーめん 熊五郎 せんちゅうパル店」の「四宝らーめん」を食べた感想

千里中央に行く機会がありまして。車で通ったことは何度かありましたが、千里中央に降り立ったのは初めて。

さて昼めし、何食べようかなと。

調べてみると、ラーメン店が何軒かある。

ということで千里中央駅にある「らーめん 熊五郎 せんちゅうパル店」でラーメンを食べることにしました。

らーめん熊五郎

万人受けする完成度の高いラーメンでした。

塩豚骨の「四宝らーめん」を注文!

「らーめん 熊五郎」のラーメンは、豚骨系っぽいのですが、鶏ガラや味噌のラーメンもあってバラエティに富んでいます。

らーめん熊五郎

家族の好みが違う場合に都合の良いお店。

メニューを見て気になったのが「四宝らーめん」。メニューを見ても何のラーメンかよくわからん。

らーめん熊五郎

「四宝らーめん」について店員さんに訊くと塩豚骨ラーメンとのこと。

「とんこつらーめん(醤油とんこつ)」と迷いましたが、今回は塩に魅かれて「四宝らーめん」を注文。

麺はかためんで。

香味油が塩とんこつスープを引き立て美味い!中太ストレート麺はのど越し良くもちもち

らーめん熊五郎,四宝らーめん

まずスープを味見。

塩とんこつスープに加えてある香味醤油が、やや酸味のあるアクセントで美味い!

塩味が良い意味でとんがっている。

麺は中太ストレート麺。

のど越しが良く、もちもちの食感。

個人的には長浜ラーメンの細ストレート麺が好みなのですが、この塩とんこつにはこの中太ストレート麺が合うのでしょう。

麺へのスープの絡み方が若干甘い感じ。

チャーシューは、厚みは薄め。柔らかくもなく固くもない。

らーめん熊五郎,四宝らーめん

丁度良い塩梅で、このスープに相性良い。

スープを飲み進めていくと、若干しつこく感じる。

塩分濃度が高いのかな?

年齢的なものもあるのかも。

もう少し若ければ、なんなく飲み干せた?

とは言いつつ、スープは全部飲み干しました。

この「四宝らーめん」一杯で十分に満腹になりました。

冷たいお茶は無料!紙ナプキンがあるので安心してラーメンを食べられる

飲み物は冷たいお茶でした。

らーめん熊五郎のお茶

濃い味のラーメンに冷たいさっぱりしたお茶は非常に合います。

紙ナプキンも置いてあり、スープが飛び散るラーメンでは安心。

らーめん熊五郎

荷物置きはテーブル(カウンター)の下にありました。若干奥行きが狭いですが、何とかリュックはおけました。

注文は発券ではなく、席にて。清算はレジです。

まとめ

個人的には、やっぱり長浜ラーメン系のバリバリのとんこつラーメンが好みなのですが、「らーめん 熊五郎」の「四宝らーめん」もなかなかのラーメンでした。

マジなとんこつラーメンが苦手な人にも問題なさそう。

次は醤油とんこつを食べてみたい。

 

【らーめん 熊五郎 せんちゅうパル店】

大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル B1F

 

 

ラーメン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました