スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

希望軒のとんこつラーメン(大阪茨木市)

大阪の茨木市に行く機会があり、何か食べようと思い、色々探した結果、希望軒へ行くことにしました。

JRの茨木駅から徒歩で15分くらいの場所にあるラーメン店です。


平日のお昼に行きました。混雑もなく、席も空いており、すんなりと席へ着くことができました。

メニューを見てみるとつけ麺もあり、興味をそそりましたが、希望軒は初めてなので、とりあえず今回は標準メニュー?の希望軒のとんこつラーメンを注文しました。麺はもちろんかた麺。

きました希望軒のとんこつラーメン。

スープは白濁しておらず黒っぽいスープです。早速スープをすすってみると、うん、美味しい!とんこつ醤油系のスープでしょうか。

臭みはなく、コクはあるけどしつこくない感じのスープです。

麺は細麺でした。

ほどよいかた麺で、しっかりとスープを絡めてくるのでグッド!チャーシューも美味しかったです。

希望軒には替え玉なる替え麺があります。

150円ですが、ネギとチャーシューが付きます。

・・・替え麺はいらんかったかな?一杯目は美味しいと感じましたが、2杯目はちょっとイマイチの感じ。舌が慣れたのか、お腹が満腹気味だったからかもしれませんし、スープが若干冷えてしまっていたからかもしれません。

希望軒のとんこつラーメン、良かったです。

また来て食べたいと思いつつ、お店を後にしました。

個人的な満足度は、3.3です。

【希望軒】
大阪府茨木市駅前3-7-4

タイトルとURLをコピーしました