スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

梅田でちらんの海老そばを食べてみた

大阪に出かけたとき、昼食に鹿児島地鶏ラーメン ちらん(梅田店)というラーメン屋さんに入ってみました。

近くには二軒ほど他のラーメン屋さんもありましたが、鹿児島というのが珍しく、惹かれました。

 

ちらん

 


お昼でしたが、並ばずに入れました。

中にお客さんは結構いて、ほどよい混み方です。

注文したのは、海老そば。

麺とスープは2種類から選べて、細麺&こってりを選択。麺はカタ麺をリクエスト。

海老そばっていう名前だけあって、海老の香りがぷーんと匂ってきます。これは初経験ラーメンです。

 

ちらん ラーメン

 

スープの上に干しエビがこんもりと。

スープは白湯スープで、とろみがあり、味は濃厚。麺をすするとしっかりと濃厚スープが絡んできました。

チャーシューも柔らかく、ほどよい厚さで〇。

かなり美味しかったです。濃厚なので、一杯でかなりの満足感。

残念だったのは干しエビ。この干しエビがこのラーメンの肝だと思いますが、あんまりスープに合ってないような気がしました。

全体的には満足のいくラーメンで、近くにあったらまた行きたいと思わせるラーメンでした。

 

【ちらん(梅田店)】

大阪府大阪市北区堂山町2-13

*追記:梅田店は閉店した模様

 

タイトルとURLをコピーしました