スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

名水ラーメン明陽軒のしょうゆラーメン

からだのひみつ大冒険に行く前に、腹ごしらえのため、ATCの中で食事をすることに。

ATCの中にある名水ラーメン明陽軒というラーメン屋に入りました。

平日だったんですが、結構混んでました。

明陽軒


名水ラーメン明陽軒のラーメンは、素材、練り水、製麺にこだわりがあるとのこと。

素材は、独自に開発した小麦粉、絹小町を使用。

練り水は、名水百選に選ばれた天然水を使用とのこと。

製麺は、おばぁちゃんの手打ち感覚をコンピューターに映し変えて手間ひまかけて自然な美味しさを引き出しているとのこと。

結構、こだわって作っているラーメンのようです。

名水ラーメン明陽軒には、しょうゆラーメン、しおラーメン、しょうゆとんこつラーメンなど色んな種類のラーメンのメニューがありました。

ラーメンはとんこつ系が好きなんですが、しょうゆラーメンやしおラーメンがメインのようなので、とりあえず今回はしょうゆラーメンを注文。

 

明陽軒のしょうゆラーメン
明陽軒

 

名水ラーメン明陽軒のしょうゆラーメンのスープはまさしく醤油ラーメンのスープ。

しっかりとダシはとられてます。

麺はやや細めの麺。

ちょうど良い硬さの麺で、しっかりとスープが絡んできました。

名水ラーメン明陽軒のしょうゆラーメン、飛びぬけたところはないですが、誰でも美味しく食べれる無難なしょうゆラーメンだと思います。

ただ、入っていたチャーシューは力が入ってない感じでイマイチでした。

値段は600円。まぁ、手頃な値段ですね。

 

【明陽軒】

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O’s棟北館3F

タイトルとURLをコピーしました