スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

とんこつラーメンの名店、一蘭(茨木店)の感想

とんこつラーメンの名店、一蘭でとんこつラーメンを食べました。

これもだいぶ前ですけど。

 

一蘭

 

さすが有名チェーン店。

外さないとんこつラーメンですね。


今回立ち寄った「一蘭」は茨木市の国道171号線にオープンした茨木店。

駐車場が広いので車で行きやすく便利。

「一蘭」は昭和35年に博多で創業したとんこつラーメンのチェーン店で、いまや全国区になってます。

メニューはとんこつラーメンのみ。席は味集中カウンターという1人1席の仕切りのある画期的なカウンター席があり、1人で来てもラーメンのみに集中して食べることができます。

ずいぶん前ですが、福岡で「一蘭」のとんこつラーメンを食べて、こりゃ美味い!とその味が忘れられませんでした。

いつかまた食べたいと思いつつも行けてなかったんですが、今回、茨木にオープンしたということで行ってきました。

駐車場は車で結構いっぱいだったものの、お店の中にはすんなりと入れました。

メニューは「とんこつ」だけなのでメニューで迷いようなし。

ラーメン注文の際には、自分の好みになるように「オーダー用紙」に細かくオーダーができます。

 

一蘭

 

麺はカタ麺で注文。

これこれ、こでぞとんこつ!っていうとんこつラーメン。

 

一蘭

 

やっぱスープ美味い!とんこつ特有の臭さはないです。

洗練されたスープ。

麺もこれぞとんこつラーメンの細麺って感じ。

一つだけ・・・赤い秘伝のタレはいらんかったなぁ。昔食べたときは、秘伝のタレ、抜いていたっけかな?

 

【一蘭 茨木店】

大阪府茨木市清水1-1-3

一蘭 大阪茨木店ラーメン / 豊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

ラーメン

 

 

タイトルとURLをコピーしました