スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

予想より美味かった!河童本舗(箕面店)の河童ラーメン

箕面市の国道171号線にある河童本舗

前から存在は知っていたのですが、たまたまお昼くらいの時間に通ったので、寄って見ました。

河童本舗ってチェーン店なんですけど、今回食べるのは初めて。

メニューには、赤河童や黒河童などがあり、興味はあったんですけど、看板メニューとあった河童ラーメンを。

濃い目、かた麺で注文。

スープはとんこつ醤油。

背脂がたっぷりでめちゃ濃厚。

麺は細麺で、この濃いスープにばっちりと合ってました。

これは美味い!スープがホント美味しいです。

こんなに美味かったら、早く食べとけばよかった。

今回は、河童ラーメンの濃い目を食べたのですが、あっさり味もあり。濃い目は甘めの背脂入りで、あっさりの方は魚介の旨味を抽出した香味油入りとのことです。

あっさりも気になりますね。

また来よう。

 

【河童ラーメン本舗 箕面店】

大阪府箕面市粟生新家1-2-13

 

河童ラーメン本舗 | 元祖背あぶら醤油とんこつラーメン
河童ラーメン本舗は、大阪・奈良を中心に展開し、秘伝の「再仕込み醤油」と絶妙な濃さの豚骨スープで生み出す元祖背あぶら醤油とんこつラーメンを、いつ食べても変わらない美味しさで提供します。

 

タイトルとURLをコピーしました