スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

長浜ラーメン鷹 高槻の王道のとんこつラーメン 

お昼ごはんはラーメンを食べようと出かけました。

高槻にあるとんこつラーメンが美味しいと聞いたことを思い出し、行ってみることに。


行ったのは、長浜ラーメン鷹と言うラーメン屋さんです。

よく閉まっているという話だったし、たまに長浜ラーメン鷹の店の前を車で通るといつも閉まっている感じがしてたので期待してなかったのですが、開いてました!ラッキー!

駐車場は車は4台分あるみたいです。長浜ラーメン鷹の横の駐車場の方に停めました。

店のほうからプーーンととんこつの匂いが!!うまそうです!

平日ということもあったのか、空いてました。

とんこつラーメンを注文しました。570円。リーズナブルな値段です。

スープは、まさしく、とんこつラーメンのとんこつスープ!!

好みのとんこつスープです。

麺は極細麺。確かに長浜ラーメンですね。

とんこつスープがやや絡んでこなかったのは残念でしたが、とんこつラーメンに良く合う麺でした。

ちなみにかた麺で注文しました。

チャーシューはやわやわのチャーシュー。

こちらも好みのチャーシューでした。

替え玉もあり、130円でした。

替え玉を食べたらお腹一杯になりましたが、スープが美味しいので飲み干しました!

いや~美味かった!癖になるとんこつラーメンでした。

 

【長浜ラーメン鷹】

大阪府高槻市西町12-1

*追記:閉店したそうです。

タイトルとURLをコピーしました