スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

丸源ラーメンの肉そば 茨木店

ちょっと前に行ったのですが、大阪の茨木にある丸源ラーメンというラーメン屋へ行ってきました。

茨木の丸源ラーメンは今回で二回目。

以前に丸源ラーメンへ行っての肉そばを食べて結構美味しかったので再び訪れました。

 

丸源ラーメン茨木

 


茨木の丸源ラーメンは名神高速の茨木インターチェンジ近くにあります。

駐車場付きなので車で行くには便利です。

今回も丸源ラーメンでの注文は肉そば。

 

丸源ラーメン茨木

 

肉そばは丸源ラーメンの看板メニュー。

実は、以前に丸源ラーメンへ来たとき、丸源ラーメンのオススメの肉そばの食べ方にしたがって食べたところ、失敗!でした。

丸源ラーメンのオススメの肉そばの公式の食べ方は、柚子胡椒おろしやどろだれラー油、お酢なんかを順次入れて、肉そばの味の変化を楽しむという食べ方。

でも何も入れない前は美味しかったのですが、オススメの食べ方に従うと、個人的な感想ですが、う~ん・・・という感じになっちゃいました。

今回は何も入れずに食べました。ニンニクだけは入れましたが。

やっぱり美味しい。柚子胡椒おろしやどろだれラー油を入れないほうが。

まぁ、好みでしょうけど。

スープは醤油系でしょうか?

今まで食べたラーメンとはちょっと違うスープです。

丸源ラーメンの起源を見るとおでんが発祥みたいなんで、おでんのお汁系ということでしょうか。

深みがある甘い味わいで、万人受けするスープだと思います。

麺はかためんで注文。

しっかりとしたコシで甘系のスープをしっかりと絡みつけるので、しっかりと肉そばのスープを生かしていると思います。

 

丸源ラーメン茨木

 

基本、こってりのトンコツラーメンが好きなのですが、丸源ラーメンの肉そばも美味しかったです。

癖がないラーメンなので、子供から女性、お年寄りまで、誰でも美味しく食べれるラーメンだと思います。

丸源ラーメンでは替え玉(120円)ができます。

コチラはイマイチでした。

スープが若干冷めているからだったのかもしれません。

大盛りで注文した方が良かったかも。

最後にソフトクリームを注文しました。

確か100円だったかな?(間違っていたらすみません)。

こっちもなかなかいけました。

丸源ラーメン茨木のソフトクリーム

 

丸源ラーメン茨木店は駐車場は無料ですが、時間制限があり、駐車券をレジに持っていく必要があるのでご注意を。

 

【丸源ラーメン 茨木店】

大阪府茨木市畑田町5-18

丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」
丸源ラーメンは名物の熟成醤油ラーメン「肉そば」や丸源餃子などを堪能していただけるこだわりのラーメン店です!
タイトルとURLをコピーしました