スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

映画ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)の感想【特典は配布終了で残念】

8月6日から公開の「ONE PIECE FILM REDワンピース フィルム レッド)」。お盆に子供と観てきました。

内容はまずまずですが、音楽が抜群に良い!


ONE PIECE FILM RED (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

今回はシャンクスとシャンクスの娘のウタが出てくるってことで、これは観とかないかんかなと。特典冊子も欲しかったし。

ただ残念ながら第1弾の特典冊子ももらえず、第2弾の特典も配布終了でした。

はやっ!

ONE PIECE FILM REDはウタの歌がメインの映画

ONE PIECE FILM REDはシャンクスの娘とされるキャラ、ウタが主人公。

内容はウタが新時代を作るといったストーリー。漫画本編の時系列的には、今回もどこにも合いのません。

ビッグマムが健在で麦わらの海賊団が皆勢ぞろいしていたので。

ストーリーやウタの能力にはちょっと無理やり感が。映画のストーリーのために能力を合わせにいった感じ。

ストーリーよりもウタの歌を楽しむ感じ。ウタの声優は名塚佳織さんですが、歌唱の部分は19歳の歌手 Adoさんが担当。

声優と歌手が違う人物であるため、声質が違うので何とかしてほしいみたいな意見もあるようですが、別段、違和感は感じなかったですね。何より、圧倒的な Adoさんの歌唱力が素晴らしい。

ちなみにウタはルフィとは幼少期に面識があったようです。赤髪海賊団がフーシャ村にいた頃ですね。

今、テレビアニメ版ではONE PIECEでこのONE PIECE FILM REDのスピンオフをやってます。テレビアニメ版も視ておけば映画版も更に楽しめると思います。

赤髪海賊団やビッグマム海賊団も出てきて賑やか

今回のワンピースの映画は、赤髪海賊団やビッグマム海賊団も出てきて賑やかです。

赤髪海賊団が活躍する場面は久々じゃなかったでしょうか。

ドアドアの実の能力者のブルーノも懐かしかった。

サウザンドサニー号の変身も必見です。

まとめ

今回はストーリーに違和感を感じたものの、Adoさんの歌は素晴らしかった。音楽を楽しむ映画ですね。

ONE PIECEの映画特典をいただけなかったのは非常に残念。特典を貰えなかったのは今回が初でした。

メルカリやAmazonで特典の冊子を2000円くらいで売ってるのを見かけましたが、まさか転売ヤーが暗躍してるってことはないでしょうね・・・。

そういや映画のパンフレットも完売していました。

 


アニメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました