スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ワンピースの映画 Z(ONE PIECE FILM Z)エンディングロールまで観たほうが!

今話題のワンピースの映画ONE PIECE FILM Zワンピース フィルム Z)を観てきました。

ちなみにワンピース フィルム Z(ONE PIECE FILM Z)、映画のエンデイングロールまで観たほうがいいと思います。

 


ワンピース フィルム ゼット

 


実は、ZのDVDが出てから観ればいいかな・・・と思ってましたが、ワンピース フィルム Zの特典、海賊の宝袋が欲しくて早々に映画館に足を運びました。

映画、ワンピース フィルム Zの内容はというと、魚人島編直後の設定で、元海軍大将の黒腕のゼファー率いるNEO海軍と麦わらの一味との戦いが繰り広げられるスト-リーとなってます。

なぜゼファーが海軍を辞めてNEO海軍を立ち上げたのか、映画で判明します。

特典の海賊の宝袋の中にあるONE PIECE 千巻にも記載されてます。

・・・ので、ONE PIECE 千巻は映画を見た後に読むのがいいと思います。

ワンピース フィルム Zの感想ですが、個人的には映画の内容は思ったほど面白いとは感じなかったのですが、この映画の中でもワンピースの漫画のストーリーの伏線となるような謎がちりばめられいて、映画の内容を知っているのと連載中のワンピースの漫画の面白さ度がアップしそうな気がします。

このあたりの伏線の張り方、さすが尾田栄一郎先生ですね。

最後のエンディングロールでは、海軍大将、王下七武海などのキャラクターの子供時代のイラストが映されるので必見です。

ちなみに、海賊の宝袋のクジ(スクラッチ)はハズレで、スタンプはバギー海賊団で、トホホ・・・でした。

 


 

タイトルとURLをコピーしました