スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

映画 美女と野獣(実写版)を家族で鑑賞

話題の映画、美女と野獣(実写版)を家族で観て来ました。

実写版の美女と野獣、賛否両論ありそうな映画でした・・・

 


美女と野獣 スペシャルプライス DVD

 


美女と野獣と言えば、ディズニー映画を思い出しますね。

で、実写版の美女と野獣、ディズニーの実写版映画と思いきや、ディズニーとは違います

ここ知っておくべき。


吹き替え版の方を観たかったのですが、近所の映画館では吹き替え版の美女と野獣は上映されてなく、字幕版のみだったので字幕の方を観ました。

個人的な感想を書くと、退屈な映画でした。ディズニー長編アニメの美女と野獣とはまったく違います。

原作に忠実なのでしょうか?(原作は読んだことないですが・・・)

全体的に暗いイメージ。笑えるところはほとんどなし。

話も腑に落ちない場面があります。なぜか巨人が出てきたり、なぜか精霊が鹿の姿で王子(野獣)の前に現われたり、食事は誰が用意しているの?とか、最後にベルが野獣を愛する過程にも納得できず。野獣の顔も迫力がない。

さすがに、ディズニーの「美女と野獣」のキャラ、ポット婦人やチップ、ルミエールも出てきませんね。

ディズニーではないのでしょうがないですけど。

子供はディズニーの美女と野獣の王子様はかっこいいイメージを持っているためか、この実写版の美女と野獣の王子様がひげもじゃで、ショックを受けていた様子。

ディズニーの美女と野獣のイメージが強い人は、心して観にいった方がよさそうです。

お城の中やドレスなど、豪華な感じがあり、ビジュアル的には素晴らしいとは思いました。

 

【美女と野獣】

タイトルとURLをコピーしました