スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

濃厚つけ麺 越後屋 高槻店

ちょっと前の話にありますが、高槻で酒を飲む機会があり、小腹が空いていたので、ラーメンを食べようと、以前に行ったことのある高槻のラーメン店越後屋へ行きました。

気になっていた、越後屋の濃厚つけ麺を注文することに。


越後屋はJR高槻駅の西部百貨店の斜め前にあります。

以前、越後屋に行った際には風邪気味だったので、味の評価が十分にできなかったのですが、今回は酒を飲んでいるものの、体調はバッチリです。

普通のラーメンを再チャレンジしようかとも思ったのですが、前から気になっていた濃厚つけ麺を注文することに。

この濃厚つけ麺、魚介系のスープだそうです。

出てきた濃厚つけ麺のスープは黒に近い濃い色で、見た目美味しそう。

麺は太麺、こちらも美味しそう。

越後屋の濃厚つけ麺の濃厚スープ
越後屋の濃厚つけ麺
越後屋の濃厚つけ麺の麺

越後屋の濃厚つけ麺

 

でも・・・

麺をスープにつけて食べたところ、第一印象は塩辛い!

魚介系のスープというのは感じられましたが、とにかく辛い!という感じ。魚介系の旨味が生かされてないような・・・

麺はしっかりコシがあってよかったです。

好みの問題かもしれませんが、以前に行ったことのある高槻のきんせいのつけ麺は、塩辛い中にも旨味が感じられ非常に美味しかったのですが。

越後屋の濃厚つけ麺、もう少し、旨味が欲しいと思いました。ただ、なんとなくその塩辛いスープがクセになりそうな・・・感じです。

 

【らーめん越後屋 高槻店】

大阪府高槻市天神町1-5-23 長谷川ビル

 

タイトルとURLをコピーしました