スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ちゃぶとん(ヨドバシ梅田店)でちゃぶとんらーめんを食べてみました

梅田周辺でとんこつラーメン屋さんを探したのですが、なかなか見つからず。

すると、ヨドバシカメラ(梅田店)にとんこつラーメンのお店、ちゃぶとんを見つけました。


ちゃぶとんは、森住康二さんという方がプロデュースしたラーメン屋さんらしい。

森住康二さんは、テレビチャンピオンのらーめん職人王で優勝経験があるそうで、香港でオープンした香港MISTはミシュラン香港で一つ星を獲得したそうです。

これは期待できそう。替え玉が無料というのも魅力的でした。

と言うことで、ちゃぶとんの基本のラーメン?ちゃぶとんラーメンを注文。方式は、先に自販機でメニューの券を購入する方式です。

麺は細麺。「麺かために」と言うのを忘れてしまったのですが、出たのはかた麺でした。麺は好みです。

で、スープは。豚骨味ですが、薄味です。とんこつスープのギラギラした感じはありませんでした。

ちょっと物足りず。

チャーシューはトロトロで自分好み。口の中でとろけました。

で、替え玉を注文。

替え玉を入れると、スープがさらに薄まり残念な味に。

ふと、机を見ると、替え玉のタレと言うのが置いてあり、店員に尋ねると、スープの味を濃くするためにお好みで入れるといいとのこと。

どっかに説明が欲しいなぁ・・・

フライドエシャレットという調味料も置いてあったのですが、どんな味になるのか分からず、店員に聞こうかと思っても、接客の店員が一人しかおらず急がしそうにしていたので、聞くのを諦め、使わずじまい。

替え玉のタレを入れたら多少ましになりました。

スープは安っぽい味ではなかったので、個人的にはもう少しとんこつっぽい濃いと良かったなぁ。

あと、接客の店員(アルバイト?)が、新人ぽくてまだ慣れてないようで、一人で立ち回るのを見て可哀そうに思いました。

入ったとき期待感が大きかっただけに、残念でした。

 

【ちゃぶとん ヨドバシ梅田店(移転前)】

大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店 8F

 

【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 チャブトン LINKS UMEDA店(移転後)】

大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 UMEDA 8F

 

SHOP LIST:LINKS UMEDA店|グロービート・ジャパンが提案する創作ラーメン店【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON】
幻の期間限定メニュー「とんこつラーメン」を堪能できるラーメン店『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON』。こだわりの食材を用いた品格高く繊細な味わいをぜひご賞味ください。ラーメンチェーン店【CHABUTON】は、グロービートジャパン

 

タイトルとURLをコピーしました