スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

2014年春のUSJへ行ってきた

先週末、USJへ行ってきました。

春のワンピースがどんなものか・・・、あと、ストリート・ショーの鑑賞が目的です。

 

USJ

 


春休みが終わったとあって、日曜日にもかかわらず、それほど人は多くないですね。

消費税の増税、ハリーポッターのオープン待ちの影響もあるのかもしれません。

ワンピース・プレミアムショーの当日券も完売してない様子でした。

まずは、サンジの海賊レストランへ。

さすがに、サンジの海賊レストランは完売でした(10時くらい)。

 

サンジの海賊レストラン

USJ

 

そのまま、ジュラシックパークへ。

ワンピースのポストがありました。ジュラシック・アウトフィッターズ前です。

 

ワンピース ポスト

USJ

ジュラシック・アウトフィッターズには、ワンピースのグッズも売ってます。

麦わらの一味の宴レストランは、さすがに朝なのでガラガラ。

 

麦わらの一味の宴レストラン

USJ ワンピースレストラン

USJ ワンピースレストラン

 

白ひげのお墓があるかなと思いましたが、やっぱり、ないですね!
で、ウォーターワールドへ。

ワンピース・プレミアムショーは、ウォーターワールドで行われます。

エースとメラメラの写真を撮るならこちらへ。

 

エース等身大撮影場所

USJ ワンピースレストラン

 

写真撮影の行列は、まだそれほどでもないです。

奥に行くと、麦わらの一味の手配書の張り紙が!よく見ると、サインがありました。

声優さんのサインのようです。

ダイナソー・アタックの時間となったので、ジュラシックパークへ戻りました。

ダイナソー・アタックの肉食恐竜、「アレ?色も違うし、一回り小さいなぁ」と思っていたら、2頭目の肉食恐竜が出てきて、さらに最後に、一回り大きい肉食恐竜が出てきました!

 

ダイナソー・アタック

USJ ダイナソー・アタック

 

3頭出しでした!

今回の恐竜の誘導員のテンションが低く、寂しい感じ。

そのままジョーズを通り過ぎ、ユニバーサル・ワンダーランドへ。

ユニバーサル・ワンダーランドには、たまごがたくさん!

イースター・エッグハント・ラリーですね。

 

イースター・エッグハント・ラリー

USJ イースター・エッグハント・ラリー

 

この手のUSJのラリー、昔は無料だったのですが、残念ながら今は有料です。
「よやくのり」の機械がありました!

 

よやくのり

USJ よやくのり

 

ディズニーランドのファストパスみたいなもんです。

こちらは無料で予約できます。

アメージング・セサミストリートの時間が近くなったので、ニューヨークエリアへ。場所はステージ14の横にある舞台です。

アメージング・セサミストリートは、セサミのキャラが登場し、BMXに乗ったり、ローラースケートを履いてパフォーマンスを行うショー。

 

アメージング・セサミストリート

USJ アメージング・セサミストリート

 

アクロバティックな演出を期待しましたが、期待していたほど激しくはありませんでした。

とはいえ、着ぐるみを着てのローラースケートとBMXのパフォーマンスは凄いと思います。

お次は、ドラムイン・ビート。

ドラムを叩きながら、音楽とダンスなどで魅せてくれるストリートショー。

 

ドラムイン・ビート

ドラムイン・ビート

 

スティックさばき、ドラムを叩きながらの歌とダンスが素晴らしい。終わると写真撮影をやってました。

次は、ヴァイオリン・トリオ・ジャム。

男性2人と女性1人の男女トリオがバイオリンでパフォーマンスするミュージックショー。

バイオリンで軽快に弾くポップな曲が心地いいです。

 

ヴァイオリン・トリオ・ジャム

ヴァイオリン・トリオ・ジャム

 

バイオリンを弾く3人の表情が魅力抜群で、音楽と共に引き込まれていきました。

 

ヴァイオリン・トリオ・ジャム

 

今回はそれほど盛り上がりはなく、静かな感じのUSJでしたが、混雑も少なく、快適でした。こんなUSJもたまにはいいですね!

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました