スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJ 13日の金曜日2(2013)はエグい演出だった

USJではハロウィーン・ホラーナイト真っ最中。

で、まずは13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナーへ行ってみました。

めちゃくちゃエグい演出でした。

で、USの13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナーの感想です。


まずはバイオハザード・リアルの整理券をゲット。

で、待ち時間にUSJのイベントの予定表を確認すると、2013年のUSJ 3大ホラーアトラクションのうちの2つ、13日の金曜日2とハムナプトラ3も12時オープンじゃないですか!

夕方には帰る予定だったので、18時オープンと思っていた13日の金曜日2とハムナプトラ3は諦めていたのですが、とりあえず時間があったので13日の金曜日2へ。

USJのホラーアトラクションの13日の金曜日に行くのは、今回初です。

小学生以下お断りのホラーアトラクション、ワクワクする反面、どのくらい怖いのか心配もありますね。

確か130分待ちって表示していたと思いますが、30分程度で入れました。

13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナーは約6人単位でグループを作って進んでいきます。

中が暗いためなのか、はぐれないように1本のロープを全員で握って進みます。

見知らぬ人と1本のロープをつかむのはちょっと小っ恥ずかしいですね。

一緒になったのが若い女性グループとだったんで、おっさん(私)と一緒に歩く若い女性達に悪い気がしてしまいました。

せめて子供が一緒であればまだ良かったんですけど、子供は小学生なんで入れないんですよね。

まぁ、そこは考えてもしょうがないので、気持ちを切り替え進んでいきました。

中は暗い暗い・・・

先頭だったんで、手で探りながら徐々に進んでいきました。

先頭は先に誰もいないのでドキドキ感は凄いですが、ジェイソンは後方から出現するケースが多いので、恐怖感は最後尾の方が凄いと思われます。

怖がりの方は、真ん中に入れてもらいましょう。

暗いのでわかりにくかったんですが、悲惨な姿で助けを呼ぶジェイソンの被害者達(もちろん、ゲストではないですよ、演出です)が多数いました。

最も衝撃的だったのは、袋に包まれた人間が蓑虫みたいに吊り下げられ動いているもの。これは超エグい演出です。

他にもエグい!いう演出が色々あるので、ここはご確認を。

あと、13日の金曜日2のコースは思った以上にかなり長いです。

一緒のグループの人は「まだぁ? まだぁ? 長い!!」と弱音を吐いてました。エグい演出の恐怖とあいまって、怖さはピカ一です。

恐怖好きの方には、この13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナーはオススメです。

怖がりの人にはオススメできないです。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました