スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

東京インテリア家具の「MOA カフェ」でランチ!「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」の感想

先週末の休日、神戸市のIKEAに行ってきました。目的は当然、家具の購入。

1周周ったあたりでお昼になり、そんでお昼にはIKEAのレストランでランチと行きたかったのですが、めちゃ並んでいる・・・。

IKEAのレストランが混んでいたので東京インテリア家具へ

東京インテリア家具 神戸店

しょうがない、後で食べるかということで、どこかで時間を潰すことに。

それで思い出したのが、IKEAの前にある「東京インテリア家具」。

なんでIKEAの前に家具屋さんが!?変な感じですが、ともかく「東京インテリア家具」でも家具を物色してみるかぁてな感じで「東京インテリア家具」へ。

IKEAとは趣向の違った家具がたくさんディスプレイしています。

「東京インテリア家具」で家具を物色していると、カフェを発見。コーヒーやデザートだけでなく、ランチもできそう。

と言う訳で、「東京インテリア家具」でランチとしました。

メニューも豊富でくつろげるMOAカフェ

東京インテリア家具のカフェは「MOA カフェ」。

家具屋さんのカフェらしくソファがあって、圧迫感がないくつろげる雰囲気のカフェです。

グランドピアノが置いてあり、ピアノコンサートなどもやってるっぽい。

メニューはこんな感じ。

東京インテリア家具,モアカフェのメニュー

メニューはパスタやハンバーグなどお腹を満たすことのできる料理も豊富。お昼に休憩も兼ねてランチするにはぴったり。IKEAのレストランでランチするより良いかも。

MOA カフェでは期間限定の「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」を注文

MOA カフェでは、入り口の看板にオススメ!と書かれてある期間限定の「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」を注文

東京インテリア家具,モアカフェのフレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ

MOA カフェはセルフ方式。

レジで注文し、料理が出来たらワンタッチコール(ブザーと振動がするやつ,商品名合っている?)で知らせてくれるので、カウンターへ取りに行きます。フードコートと同じシステムです。

水もセルフで、カウンターに水の入った容器があります。コップは紙コップ。

トマトの酸味が効いた「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」

「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」は出てくるのに15分ほどかかりました。

「フレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ」はライス付きで920円。チーズが乗ったハンバーグをトマトソースで煮込んだもの。ホクホクのジャガイモも入っています。

東京インテリア家具,モアカフェのフレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグ

 

見た目、めちゃ美味そう!

トマトソースの酸味が効いています。トマトソースがたっぷりなのでチーズの味は若干弱め。

チーズを期待している人はイメージとちょっと違うかも。

トマトソースの酸味が強いですが、ハンバーグと食べると丁度良い。

またカトラリーがスプーンとフォークのみで、ナイフがない。ハンバーグ食べる時に食べにくかったのが少し残念。

頼んだらナイフを貰えるのでしょうか?

ライスはこんな感じ。十分量あります。

東京インテリア家具,モアカフェのフレッシュとまとの煮込みチーズハンバーグのライス

個人的には味と量には満足しました。

食べた後でちょっと思ったのですが、ソースがたっぷりあるので、ライスよりもパンの方が良いかも。

パンにソース浸けて食べると更に美味そうです。

東京インテリア家具「MOA カフェ」でランチのまとめ

IKEAのレストランが混雑していて時間がかかりそうな場合、東京インテリア家具の「MOA カフェ」をオススメします。

いや、IKEAのレストランよりも「MOA カフェ」の方がくつろげるのでオススメかも。

それにしても家具を扱うIKEAの目の前に東京インテリア家具をオープンしているのは謎です。たしか大阪のIKEAの近くにも東京インテリア家具がありました・・・。

 

【東京インテリア家具 神戸店 MOA cafe】

兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目2-2

 

 

イタリアン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました