スポンサーリンク

大阪箕面の鎌倉パスタでランチ

ゴールデンウィーク中に大阪の箕面に行きました。

道中、鎌倉パスタのお店を発見し、鎌倉パスタでランチにすることにしました。

鎌倉パスタ


行った箕面の鎌倉パスタは、箕面小野原店です。

鎌倉パスタのある箕面の小野原西は新しい住宅地のようで、、スターバックスコーヒーなどのカフェの店、パン屋さん、神戸元町ドリア、焼肉屋など、最近、色んなお店ができているようです。

小野原西のスターバックスコーヒーはドライブスルーのあるスターバックスで、愛犬も連れて入ることのできるようです(確かめてませんが、犬が入れるのはおそらくテラス席のみと思います)。

鎌倉パスタは生パスタを使用するのが特徴のパスタ専門のお店のようです。

お店の中は和風な感じの内装でした。

ゴールデンウィーク期間中だったからなのか、ホリデーランチコースというメニューがありました。

前菜、生パスタ、バジルロールorピザ、サラダ、飲み物がセットで税込み1,564円からというお得?なランチコースです。

前菜はコーンスープ、生パスタはホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味、ピザは5種類の野菜とモッツアレラのトマトピザを選択しました。

まず、コーンスープ。普通のコーンスープですね。濃い味ではないと思いました。

鎌倉パスタ

サラダは、カツオブシとエビが入っていました。カツオブシがいい感じで美味しかったです。

鎌倉パスタ
エビ。

鎌倉パスタ

そして生パスタのホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味。

じゃがいもと枝豆はパスタに合ってないかなぁ~、もちろん、海苔、クリームソース、明太子はパスタによく合ってました。

麺の生パスタは初めて食べたのですが、もちもちっとした食感ですね。普通のパスタの食感とは違います。

自分の場合はどっちでもOKですが、好みがあるかもしれません。

鎌倉パスタ

後、和風な感じを演出してか、パスタはフォクでなく、箸が出てきました。

鎌倉パスタ

ピザの5種類の野菜とモッツアレラのトマトピザについては、何かが足りないと感じ、美味しいとは思えず(普通のピザという感じ)、やっぱりパスタ専門店なんだなと思いました。

他のピザは美味しいかもしれませんが。

鎌倉パスタ

ホリデーランチコース、ボリュームはあります。

自分は、結構食べないと満足しない方ですが、結構満足できました。

パスタはまぁまぁ美味しかったので、今度はセットメニューではなく、パスタのみを注文しようと思います。鎌倉パスタにはパスタの種類が豊富にあります。

なので、パスタを食べるならまた来たいと思わさせます。

鎌倉プレミアムパスタというパスタのメニューがあるので、この中に、ひょっとすると自分好みのホームランパスタが潜んでいるかもしれません。

ちなみに、鎌倉パスタはホットペッパーにお得なクーポンがありました。

もともと鎌倉パスタで食事する予定はなかったのですが、事前に調べて、鎌倉パスタのクーポンを印刷して持って行けば良かったとちょっと後悔してます。

 

【箕面の鎌倉パスタ 箕面小野原店】

大阪府箕面市小野原西6-12-16

鎌倉パスタ
生麺専門鎌倉パスタの公式サイト。モチモチとした生パスタを使ったメニューの情報や店舗検索、採用情報など。
タイトルとURLをコピーしました