スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJの学校の怪談は想像以上に楽しめた!

USJの「学校の怪談」が、評判になっていたので、整理券を取ってみました。

 

USJ 学校の階段

 

体験してみると、想像以上に凄かった!!


では、USJの「学校の怪談」の感想。

まず「学校の怪談」は整理券がないと観れません。観たい人は、朝に整理券をゲットしておきましょう。

行った当日は、待ち時間はほぼ0で取れました。

とはいえ、その後、配布終了となっていたので、油断はできません。

場所はセサミやシュレックの4-Dをやっているシアター。

整理券に書いている時間になったので建物の中に入ったのですが、そこからスクリーンのある部屋の前の会場でいったん待機します。

そこからスクリーンのある部屋に入るまで結構時間がかかりました。

ちょっと退屈気味になったので、待機場所にあるスクリーンになにか面白い演出があればいいんじゃないかな。

・・・まぁ、最近はスマホで時間潰せるのかな。

子供達はゲームやってましたし。

今回のUSJの「学校の怪談」の内容は、3つの短編ストーリー。

トイレ、コックリさん、口裂け女と古典的なお話でした。

オチもなんとなく予想ができ、怖くもなかったのですが、映像がえげつない!

更に、映像と連動して、椅子は動くわ、血が飛んでくるわで、めちゃくちゃ凄かったです。(もちろん、血は本物ではなく水です)

ホラーレベル2で、更にあっという間に終わったものの、結構楽しめました。

それにしても、口裂け女が嫌がる言葉がポマードって懐かしすぎる。

これはオススメ。

ただし、小さい子供にはキツイかも。夢に出てきてうなされるかも・・・。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました