スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ハリポタのバタービールを飲んでみた!

USJのハリポタエリアに入れたので、話題のバタービールってものを飲んでみました。

なんか不思議な感じの味・・・

USJ ハリー・ポッター バタービール

 


バタービールには2種類あって、普通のノンアルコールタイプとフローズンタイプがあります。

とりあえず、初のバタービールだったので普通のノンアルコールタイプを注文しました。

購入場所は、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの近くの赤い樽を載せた車の販売所。

ハリポタエリアの入口の近くにある車の販売所より、行列は少なかったです。

 

USJ ハリー・ポッター バタービール

 

後で気づいたのですが、穴場なのが「ホッグズ・ヘッド・パブ」というバーカウンター。

こちらも意外と行列は短いような気がしました。

さて、バタービールの味ですが、なんか不思議な感じの炭酸ジュースでした。

ノンアルコールビールというよりも炭酸ジュースって感じ。

この味の炭酸ジュースは初めてなんですが、どこかで味わった味・・・。カラメル味に炭酸が入った感じかなぁ。

その上のクリームも懐かしい感じがしたのですが、バタークリーム?、・・・思い出せませんでした。

個人的には炭酸が思っていた以上に抜けている感じがしました。もう少し炭酸が入っていれば美味しいのに。

うちの子供のバタービールの感想は、不味かったの一言。自分は不味いとは思わなかったので、人それぞれ好みが分かれるジュースのようです。

ちなみに、使い捨てプラスチックコップに入ったバタービールは500円で、マグカップ付きのものは1000円。

1000円は高いと思いましたが、思い出にマグカップを持って帰りたい人はマグカップ付きのバタービールを買ってもいいかもしれません。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました