スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド、想像以上のアトラクション

クールジャパン開催中のUSJへ行ってきました。

2月の話ですけど。

 

USJクールジャパン

 

まずは、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドの感想です。

そもそも「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」ってどんな感じ?という興味がありました。

「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを利用したアトラクション。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは休止中で、XRライド仕様に。

入り口も中も「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」のデザインとなっています。

USJに着いたのは午前中で、「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」に行ってみると、待ち時間が240分待ちという長すぎる待ち時間。

しょうがないのでシングルライダーで乗車することに。1時間ほどで乗れました。

ライドに乗るときに専用のゴーグルをかけます。このゴーグルにCMに流れているような映像が流れ、この映像がスペース・ファンタジー・ザ・ライドのコースとリンクしている感じ。

映像がかなりリアルで驚きました。上を見れば上の景色、左を見れば左の景色、右を向けば右の景色が。ライドもゴーグルの映像ではあのCMのライドのデザインに。

途中でコースを外れて下に落ちたりするんですが、これがリアルな映像でウォォォォーーーーッ!って感じでした。

ライドは実際に下に落ちているのでGがかかります。

これでライドが回転したらヤバイと心配でしたけど、回転はなかったですね。

ゴーグルが外れたらマズイからでしょうか。

これはオススメです。回転がない分、乗り物酔いはマシだと思います。

2人乗りなので、乗車の回転率が悪くて待ち時間が長いのが欠点ですが、エクスプレス・パスかシングルライダーを利用するのがオススメです。

ただし、シングルライダーの場合、写真撮影はありませんでした。

記念写真が欲しい方は、普通に並んで乗りましょう。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました