スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

六甲山ガーデンテラスへ

六甲山フィールドアスレチックを終えた後、お昼ごはんを食べようと六甲山ガーデンテラスへ。

六甲山ガーデンテラスはリフトに乗って行きました!

 

六甲山ガーデンテラス,リフト


リフトは六甲山カンツリーハウスの出入り口付近にありました。

六甲山フィールドアスレチックから六甲山カンツリーハウスへ戻る時に通ります(もちろん行く時にも通ります)。

六甲山ガーデンテラスへ行くリフトは絶景です。天候も良かったので景色は良かったです。

ちなみにリフトは下りが目線が地面方向になるので景色が良いです。我々は往復しましたが、片道だけ利用する場合は下りがオススメです。

六甲山ガーデンテラスへは以前、5~6年前だったか?行ったことありますが、以前展望台の公園があった丘に六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)と言うのができていて中に入るのが有料になってました。

 

六甲山ガーデンテラス

この丘から見る夜景は絶景だったんですが、有料になって残念。

六甲枝垂れ自体もLED照明がありキレイみたいなんですが。夜に行くのがいいのかもしれません。

六甲山ガーデンテラスで昼ごはんをしようと思ったのですが、GWはどこも混雑してますね。

比較的早くご飯が食べれそうだった見晴らしのデッキでお昼ご飯を食べることにしました。

 

【六甲山ガーデンテラス】

神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ | 神戸・六甲山 公式おでかけサイト
大パノラマが広がる日本屈指の眺望スポット。輝く1000万ドルの夜景は必見です。エリア内には4つの飲食店と5つのショップがあり、お食事やお買い物も楽しむことができます。
タイトルとURLをコピーしました