スポンサーリンク

古潭(こたん)のしょうゆラーメン ホワイティ梅田店

梅田に行った時、お昼にラーメンでも食べようと思い、ホワイティ梅田にある古潭こたん)と言うラーメン屋さんへ行ってみました。

近くにトンテキのお店があったので迷いましたが、こちらを選ぶことに。

古潭_しょうゆラーメン


ラーメンが580円、ラーメンとご飯のセットが680円と値段はリーズナブル。漬物付きです。

ご飯セットを注文しました。

ラーメンは醤油と味噌とあるようでしたが、しょうゆラーメンを選択。

麺はかためんにしてもらいました。

古潭_しょうゆラーメン

古潭(こたん)のしょうゆラーメン、まずスープは美味しい。

しっかりとコクがあってよく出来たスープだと思います。

チャーシューは普通だと思いました。

麺は中太のストレート麺。

これは好みの違いだと思いますが、麺がスープに合ってないような気がして、もう少し工夫があると美味しいスープが生かせるのではないかと思いました。

とは言っても、美味しいレベルでの話ですが。

あと、出てきたご飯。これは美味しくなかったなぁ・・・。

ご飯の食感が良くなく、甘味が少ないというか・・・梅のふりかけが降り掛けてあるのですが、梅で誤魔化している?ご飯の味も好みの差??ひょっとしてたまたま?

ラーメンが安い割には美味しかっただけに、出てきたご飯には残念。

古潭はラーメン屋さんなので、ご飯の評価については今回の点数には考慮しないこととします。

 

【古潭 ホワイティ梅田店】

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティ梅田 内

ラーメン老舗大阪の味!|らーめん古潭 - 大阪のラーメン店「古潭」は昭和43年創業。これからも変わらぬご愛顧お願い申し上げます。
大阪のラーメン店「古潭」は昭和43年創業。これからも変わらぬご愛顧お願い申し上げます。

 

タイトルとURLをコピーしました