スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

幸楽苑の塩とんこつラーメンを食す

茨木付近を通った際にお昼ということで、幸楽苑ラーメンを食べることに。

幸楽苑のメニューを見ると、醤油ラーメン塩ラーメン塩とんこつラーメンが目に入りました。

地域限定(?)ラーメンと言うことで、塩とんこつラーメンを注文。

後楽苑


幸楽苑のラーメンは他のラーメン屋に比べ、低価格設定。中華そばだと一杯290円。かなり安い設定ですね。

塩とんこつラーメンは490円でした。この付近の他のラーメン屋のラーメンはほぼ600円以上はするので、490円もかなり安いです。

塩とんこつラーメン

後楽苑 とんこつラーメン

 

 

さて、味の方はと言うと、スープはこってり感はまったく無く、さらっとしたあっさり味のとんこつ。

塩がどう効いているのかはわかりませんでした。塩よりゴマの方が強く感じました。

麺は中太麺でしょうか。多少ちぢれていました。

麺をすするとスープをしっかりと絡んでいました。

麺は硬麺指定しなかったのですが、まぁコシはあるようでした。

味は卵の白身の味がしました。

幸楽苑の塩とんこつラーメン、個人的にはちょっと好みではないです。

値段が安いのでこんなものか・・・。

個人的な幸楽苑の塩とんこつラーメンの満足度は2.7です。

ちなみに子供の食べていたラーメンは極旨醤油ラーメン。

この極旨醤油ラーメンのスープをちょっと飲んだのですが、このスープは甘味があり美味しかったです。

卵は半熟で美味しい
後楽苑 とんこつラーメン
餃子も食べました

後楽苑 ぎょうざ

後楽苑

 

幸楽苑に入った時はまだ正午前だったので空いていたのですが、ラーメンを食べているうちに、あれよあれよ満席に。

低価格でもそれなりに美味しいので、人気は高いようです。

 

【幸楽苑 茨木耳原店】

大阪府茨木市南耳原2-8-31

 

タイトルとURLをコピーしました