スポンサーリンク

九十九島水族館 海きらら 長崎佐世保の水族館

西海パールシーリゾートにある九十九島水族館海きららに行ってきました。

この海きららにいるイルカたちが凄いという噂を聞いて、行ってみたしだい。

 

海きらら

 


海きららのある西海パールシーリゾートは、長崎の佐世保市にあります。

ハウステンボスの近くです・・・とは言っても歩いては無理です。

西海パールシーリゾートは水族館の他に、遊覧船(九十九島遊覧船パールクイーン)や海賊船(海賊船 海王)でクルージングを楽しんだり、シーカヤックやヨットセイリングを体験したりといろいろ楽しめるようです。

西海パールシーリゾートには車で行ったのですが、駐車場は満車で、想像以上に混雑してました。

九十九島観光ホテルの空き地が臨時駐車場になってました。

車は臨時駐車場に停めました。

海きららの入館チケット売り場もかなりの行列で、20分ほどかかったでしょうか。

 

海きらら

 

時間は正午近くだったため、海きららの入館チケットを購入後、食事にしました。

各、レストランも満席のようでいたので、出店で佐世保バーガーを購入し、野外の日陰のあるベンチで食べました。

値段はやや高めですが、ボリュームもあり味もいけて美味しかったです。

で、海きららへ入館。

それほど大きな水族館ではなく、目玉はイルカのショーとクラゲでしょうか。

個人的には、どでかい水槽で泳ぐ海ガメが気に入りました。

 

海きらら

 

透明な水槽で、間近まで海ガメが寄ってきます。こんな感じで海ガメを観たのは初めてです。

どでかい水槽とはいっても海ガメには狭く、ちょと可哀そうではありました。

大水槽では鰯の群れが泳いでました。最近流行っているんですかね。

大きなエイも泳いでいて、この大水槽もいいですね。

 

海きらら

 

大水槽は下から上がっていく形式になっていて、底、水中に住む魚、浅瀬に住む魚といった感じで観察ができます。

工夫されてました。

ちなみに、海きららには、水族館でよく観るアザラシやペンギンはいません。

で、2回目のイルカショーが始まるのでイルカプールへ向かいました。

 

【九十九島水族館 海きらら】

長崎県佐世保市鹿子前町1008

https://umikirara.jp/

 

【長崎県の宿泊情報】

長崎県の宿泊施設情報 じゃらんnet

佐世保市の宿泊施設情報 じゃらんnet

 

タイトルとURLをコピーしました