スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

メープルハウスのシュークリーム 福井店

福井駅に隣接するショッピングセンターのメープルハウスMAPLE HOUSE 福井店)というシュークリーム屋で、小腹が空いたのでシュクリームを買ってみました。

 

福井駅にあるメープルハウス

メープルハウス

メープルハウス(MAPLE HOUSE)は石川県を中心にケーキ、レストランを運営するお店みたいで、大阪の箕面のイオンにも店舗があるみたいです。

シュークリームはサクサクメープルシューいちごミルクシューがありました。いちごミルクシューは季節限定のシュークリームみたいです。

メープルハウス

これがなかなかいけました。

サクサクメープルシュー

メープルハウス

 

サクサクメープルシューの生地はシナモンシュガーを振りかけて焼き上げているとのことでシナモンが香ばしく、このシナモンが生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームお相性が良くかなり美味しかったです。

クリームも冷やしてあり、甘さも丁度良い感じでした。

クリームもシュークリームを食べていると生地からあふれ出すほどの量が入っており、満足感もバッチリです。

もちろん、いちごミルクシューも美味しかったです。

大阪箕面にあるメープルハウスにも行ってみようと思います。

 

【MAPLE HOUSE 福井店】

福井県福井市中央1-1-25 プリズム福井 1F

タイトルとURLをコピーしました