スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

大阪の四天王寺

大阪の四天王寺近くへ行くことがあり、帰り道、四天王寺へ寄ってみました。

四天王寺

四天王子


大阪の四天王寺は、あの聖徳太子が建てたというお寺?です。

聖徳太子=大阪ってイメージがないのですが、なぜか大阪に四天王寺はあります。

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて行きました。歩きでもそんなにかかりません。

土曜日に行ったのですが、寒い時期だからか人はそんなにいませんでした。

四天王寺の仁王像

四天王子

目玉は五重塔でしょう。

中に入るのは有料ですが、大人200円なんでそんな高くもないです。

四天王寺の五重塔

四天王子

 

五重塔は見るだけかと思ってましたが、中へ入って上へ登ることもできました。

階段は結構シンドイです。次の日、筋肉痛になりました。

あと、四天王寺にはおもかる地蔵という願いを叶えるお地蔵さんがあります。

願いことを祈りながらおもかる地蔵を持ち上げて、軽く感じたら願いが叶うそうです。

大阪のパワースポットとして有名らしいです。

試しにおもかる地蔵を持ち上げてみたところ、軽く感じました!願い事、叶うかも・・・

 

おもかる地蔵は六時堂にあります

四天王子

 

もう少しゆっくりと四天王寺の中を散策したかったのですが、時間がなかったので早々に四天王寺を出ました。

お寺や仏教に興味がなかったら少し退屈かもしれませんが、四天王寺から歩いていける距離にキューズモールや天王寺動物園があるので、キューズモールや天王寺動物園へ行く前や行った後にちょろっと立ち寄るのもいいかもしれません。

自分も四天王寺を後にして、あべのキューズモールへ立ち寄ることにしました。

【総本山四天王寺】

大阪市天王寺区四天王寺1丁目11番18号

タイトルとURLをコピーしました