スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

阪急うめだ本店でモンシュシュの堂島ロールを購入

大阪に今日出かけたのですが、帰りに何かケーキでも買って帰ろうと思い、そういえば大阪の阪急百貨店にモンシュシュMon chouchou)の堂島ロールが販売されていることを思い出し、堂島ロールを買って帰ることにしました。

堂島ロール


モンシュシュの堂島ロールとは、大阪生まれのロールケーキで、関西では有名な大人気のロールケーキです。

テレビ番組で取り上げられ、いつか食べようと思っていたのですが、堂島方面に行くこともなかったし、行列に並ばないと買えないとの噂もあり、見送ってました。

前に一度大阪の阪急百貨店近くを歩いていた時に、モンシュシュのお店が阪急百貨店の中にあることを知り、買って帰りたかったのですが、この時は購入するのに整理券が必要だったらしく、また時間もなかったのであきらめました。(ひょっとするとこの時は臨時な販売だったかもしれません)

今日は並んでも堂島ロールを買うことにしました。

モンシュシュは阪急百貨店(うめだ本店)の1階にあります。阪急百貨店(うめだ本店)1Fにはたくさんの美味しそうなケーキや御菓子が売られてました。思わず買いたくなる御菓子がたくさんありました。

それにしても凄い人!

その中でも、モンシュシュは人気があるようで、お客さんが並んでました。

どこまで並ぶのかと思いきや、10人程度の行列でした。待ち時間は5分くらい。

ラッキーです。

やや昔ほどの人気がなくなったのかもしれません。

しかし、次から次に人が後ろに並んできて、モンシュシュのお菓子(堂島ロール含めて)は飛ぶように売れてましたが。

モンシュシュのスイーツは堂島ロール以外にも美味しそうなスイーツが飾られてましたが、ここはやはり堂島ロールを購入。

堂島ロールは温まるとダメなようで、保冷剤を入れてもらいました。2時間もつそうです。無料です。

ちなみに、持ち歩くのに2時間以上かかる場合は有料で対応できるようです。

家に帰って早速堂島ロールを食べました。

堂島ロール

噂どおり、甘さ控えめのクリームがたっぷり。これは美味い!

今まで食べた生クリームとはちょっと違う感じ。

子供は生クリームが苦手なのですが、ペロリと食べてました。

生地は思ったよりふわふわ感がないような気がしました。

ちょっとパサっとした感じ。

とは言ってもパサパサではなく、イメージしていたよりパサっとしているなという感じ。

出来立ての堂島ロールだと、ふわふわ感が強いのではと思いました。

堂島ロールは感動するくらいのレベルの美味しさではなかったですが、レベルの高いロールケーキだと思います。

値段も手頃なので、手土産に買って帰るのにバッチリです。

また、絶妙に甘さが控えめなので飽きることなく食べれそうで、また、買いたいと思わせるスイーツです。

堂島ロールは当日中に食べないといけないようです。

また、夕食後に食べます!

【モンシュシュ 阪急百貨店うめだ本店】

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F

食べログ

タイトルとURLをコピーしました