スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ヨーロッパ軒のソースカツ丼 豊島分店 福井市

最近福井に行くと、いたるところのお店でソースカツ丼というカツ丼が取り扱われてます。

最近、福井のご当地グルメとしてソースカツ丼が流行っているみたいです。

それでどううせならと、ソースカツ丼の発祥のお店らしい、ヨーロッパ軒というお店でソースカツ丼を食べてみることにしました。

 

ヨーロッパ軒 豊島分店

ヨーロッパ軒

本当はヨーロッパ軒の総本店でソースカツ丼を食べたいところでしたが、福井駅から少し離れているので、福井駅に近い豊島分店へ行きました。

福井駅から5~10分ほどなので歩いて問題なしでした。

行ったのが平日ということもあり、お店の中は空いてました。

並ぶこともなかったです。

メニューを見ますと、ソースカツ丼とは書いてなく、カツ丼というメニューでした。

カツ丼は850円。おしんこがついてきました。それなりの値段はしますね。

ソースカツ丼はご飯の上にカツがのってソースがかけてあるシンプルなカツ丼でした。

 

ヨーロッパ軒のカツ丼(ソースカツ丼)

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

う~ん・・・

カツは薄めで、サクサクして食べやすいですが、コレといったものは感じられず。

ソースもそんなに工夫されている味じゃないような気がしました。

普通に美味しいですが、インパクトはなかったです。

入ったお店のメニューソースカツ丼があれば注文することもあるけど、わざわざ食べに行くこともないかなという感じです。

なんでこんなに福井でソースカツ丼が流行っているか理解できませんでした。

好みの問題だとは思いますが。

 

【ヨーロッパ軒 豊島分店】

福井県福井市豊島2丁目3-3

ヨーロッパ軒総本店 -福井名物 ソースカツ丼-
タイトルとURLをコピーしました