スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

ミッキーワッフル ミッキーマウス顔の大きなワッフル(TDL)

お昼には、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーミッキーワッフルを。

サンプルを見た感じ、かなり美味しそうだったので、ミッキーワッフルを食べることにしました。

 

ディズニーリゾート,ミッキーワッフル

 


グレートアメリカン・ワッフルカンパニーはワールドバザール内にあります。

カリブの海賊のすぐそばです。

ミッキーワッフルには、メイプルソース、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソース、抹茶あずき&黒蜜ソースがありました。

無難なとこで、チョコレートソースを注文。

アイスクリームを付けました。

ミッキーマウスの顔にたっぷりとチョコレートソースが塗られて、美味しそう。

見ただけで子供のテンションが上がりそうな仕上がりです。

 

ディズニーリゾート,ミッキーワッフル

 

で、ミッキーワッフル(チョコレートソース)を実際に食べた感想です。

まず、ミッキーマウスの顔にナイフを入れるのには抵抗が・・・

お腹が空いていたので思いっきりナイフを入れさせてもらいました・・・(^^;)

ワッフルの生地は、アメリカっぽい感じで、大味な味と食感でした。

かけているチョコレートが助けているって感じです。

アイスクリームは付けて、正解でした。

まぁ、こんなもんかな。

食べ応えはありました。お腹は満足しました。

ただ、フォークとナイフがふにゃふにゃなのはいけてないですね。

ミッキーワッフルの弾力のある(?)生地が切りにくいこと、切りにくいこと・・・

更に、ミッキーワッフルをのせる皿が紙皿なので安定感がなく、切っている時にワッフルが飛んでいきそうでした。

食器を洗うのが大変なので、使い捨ての素材にしているのでしょうけど。

小さい子供は食べにくいでしょうね。

ここは改善すべきだと思います。

難しいかもしれませんが。

当日は店の中もそれほど混雑がなく、気軽に入れて気軽に食べれるっていう点は良かったと思います。

*注:2013年春休み期間の情報です

・・・続く

 

【東京ディズニーリゾート関連情報】

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド

食べログ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/304/

 

タイトルとURLをコピーしました