スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

越後屋のとんこつ醤油ラーメン 大阪高槻

去年の12月にラーメンを食べた時の感想です。

高槻に出かけてお腹が空いたので、昼飯を食べることに。ラーメンを食べることにしました。西武百貨店の斜め前に越後屋というラーメン屋さんを発見!

まだ食べたことのないラーメン店です。さっそく入ってみました。

越後屋

 


越後屋のラーメン、醤油ラーメンとんこつ醤油ラーメンつけ麺のメニューがありました。

後、このラーメンベースにネギラーメン、チャーシューラーメンなどのメニューがあります。

初めに入るラーメン屋さんだったので、越後屋の基本ラーメンと思われるラーメンを選択。

越後屋のとんこつ醤油ラーメンを注文しました。

メニューを読みますと、越後屋のとんこつ醤油ラーメンは焦がしニンニクが入っているとのこと。美味そうです。

まずは越後屋のとんこつ醤油のスープを味見。残念ながらこの日は風邪気味だったため、やや味覚が鈍い。

それを考慮しなくても美味しいと思いました。

とんこつ醤油、めちゃくちゃ美味い!ってわけではなかったですが、美味しいです。

越後屋

そして麺。不覚でした。

麺が柔い。硬麺にしてもらうのを忘れてました。

とんこつラーメンは麺の硬さで味わいが変わってしまいます。

今回、麺が柔かったので味がぼやけてました。この辺は好みの問題ですが。残念。

ただし、麺の硬さについてはお店の掲示物には書かれてなかったようなのでリクエストはできないかもしれません。

とんこつ醤油ラーメンなので、希望軒のとんこつ醤油ラーメンのような味でした。

個人的な満足度は3.1です。麺の柔らかさは除外して点数を付けました。やっぱり、とんこつラーメンは普通のとんこつラーメンの方が好きかな。

 

【らーめん 越後屋 高槻天神本店】

大阪府高槻市天神町1-5-23 長谷川ビル

タイトルとURLをコピーしました