スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJのハリポタの全体的な感想

USJのハリーポッターの全体的な感想をまとめます。

 

USJ

 


USJのハリポタエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)は、グランドオープン前は混雑しすぎるようなことをテレビなどで紹介してたようで、確かにグランドオープン近くは整理券も早めに配布が終了していたようすが、最近では随分混雑も解消され入りやすくなったようです。

 

USJ ホグワーツ城

 

ちなみに、行った当日は夏休みの土曜日で、朝一では整理券なしで入れ、18時くらいからも整理券なしで入れました。

ハリポタエリア、確かに素晴らしいエリアで、ハリポタの世界観が見事に再現されてました。

特にホグワーツ城を間近で見たときは感動しました。

写真撮影にはもってこいです。

USJのハリポタのアトラクションは次の二つ。

 

もうちょっとアトラクションが欲しいですね。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは満足できるアトラクションでしたが、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは物足りなかったので。

 

USJ

 

USJ ハリー・ポッター

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ったら、ハリポタのアトラクション終わりでは少し寂しい。

もう一つ、面白いアトラクションが出来ないかなと思いました。

ホグワーツ城はハリポタエリアのシンボルで、外観は圧巻なのですが、中に入るのがハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのアトラクションに乗るときにしか入れないのはもったいないような。

自由に見学できて、できれば上階からハリポタエリアを眺めることができると更に楽しいでしょうね。

ちなみに、ホグワーツ城の写真撮影ですが、湖上にあるフォトスポットもいいですが、レストラン、3本の箒のテラス席からの撮影がオススメです。

次に話題のバタービール

このバタービール、

個人的には気に入ったのですが、炭酸が少し少ないかな。あと値段が高すぎ。子供はまずいと言っていたので、美味しくないと思う人も多いかもです。

 

USJ ハリー・ポッター バタービール

 

あと話題の百味ビーンズと蛙チョコ。

人気ありすぎ。ハニーデュークスのお店前には長い行列が。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの行列より、ハニーデュークスの行列が長いような。

結局売り切れて買えませんでした。もうちょっと、買いやすくして欲しいですね。

オリバンダーの店や3本の箒での食事については、次回体験しようと思ってます。

USJのハリポタエリア、楽しめることは楽しめるんですが、もう少し奥行きが欲しいところですね。

東京ドームのグラウンド約3個分という面積で広そうなイメージがありましたが、個人的には狭いなという印象。

USJの全体の敷地面積的に厳しい面がありますが、なんとか工夫してハリポタエリアに奥行き感がもう少し出るともっと楽しめるのにと思いました。

 

USJ ハリー・ポッター

 

USJ ハリー・ポッター バタービール

 

今回1回ハリポタに行ってみて、満腹した感じです。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました