スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

感想!ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー初乗車!

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ入ることができました!

まずはハリーポッターの人気アトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの感想です!

 

USJ ホグワーツ城

 


アメリカのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、数々の賞を受賞したという世界最高のアトラクションという・・・

CMやテレビでのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの紹介では、ハリー・ポッターが箒に乗って飛んでいる映像しかないので、あんまり期待してなかったんですが、意外や意外?かなり面白かったです。

 

USJ

 

まずホグワーツ城に入ると、ロッカーがあるので荷物を置きます。

で、乗車場所へと向かうのですが、通路の途中には映画で有名な喋る絵画が飾られていたり、ハリーやハーマイオニー、ロンの3人が透明マントで現れたり、組み分け帽子が喋ったりと、待ち列でも楽しめるようになっていました。

ダンブルドアも出てくるのですが、声は永井一郎さんで安心しました。

ライドは4人乗り。進行方向とは横向きに座ります。スキーのリフトのような感じでしょうか。足はぶらぶらなので、履物を落とさないように要注意です。

このリフトのような乗り物が、上下に動いたりしながら進んで行きます。

アトラクションは映像だけかと思っていましたが、映像にプラスして造り物のドラゴンや巨大蜘蛛が登場して盛り上げてくれます。

映像場面では、かなりのスピード感があり、空を猛スピードで飛んでいる感じがリアル。

さすが世界最高アトラクションというだけありますね!

ちなみに、スパイダーマンのようにメガネはかけません。

USJのハリーポッターに入ったら、このハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは外せないですね!

それにしても、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーって覚えにくい名前・・・

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

 

タイトルとURLをコピーしました