スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

待ちに待ったUSJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2012

ハロウィーン期間中、USJは夜になるとホラーナイトへ変貌。待ちに待ったUSJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2012の始まりです。

 

USJ_ホラーナイト

 


昼と夜と別々のテーマパークを楽しめるので、ハロウィーン期間中のUSJはお得ですね。

とりあえず並んで、ジョーズ ザ・ゴースト・ボートに乗りました。

夜のジョーズは真っ暗で、岸に立っている建物もうっすらと青い光が出ており、ホラーナイトの雰囲気ばっちりです。

昼間は明るい船の操縦士さんですが、USJ ホラーナイトの夜は、暗~い感じの声のトーン。

船の後方に座ったので何としゃべっているか聞き取りにくかったのですが、

「遭難したアミティ号から助けを呼ぶ信号が送られてきたので、みんなで捜索するため出航する。でも、アミティ号が遭難したのは13年前(だったと思います)なんです・・・」

みたいな感じの話を聞きながらの出航でした。

途中、ゾンビなんかも出てきて結構ドキドキして面白かったです。

ジョーズの行動パターン、爆破パターンはお昼と同じ。

それはそうでしょうね。

次に、USJのホラーナイト、ゾンビエリアをぶろぶら歩きました。

ジョーズ付近では、あのカリブの海賊のゾンビが出るので必見です。

また、バイオハザードのエリア、ラクーンシティには驚きました。

お昼にターミネーター2:3-Dの建物の横に街並みが描かれていたのに気付いたのですが、この街並みがホラーナイトの夜にホラー仕様のラクーンシティに一変します。

 

USJ_ホラーナイト

 

バイオハザードの怪物もうろちょろしているのでこちらも必見です。

残念ながら、バイオハザードのアンブレラ社 t-ウィルス・エスケープのアトラクションは終了してました。

やっぱりハロウィーン・ホラーナイト・エクスプレス・パスがないとダメですね。

いや~ 秋のUSJは面白いですね。

これでハリポッターがハロウィーンに加わったら更に盛り上がるでしょうね。

今年中にもう一回、USJ ハロウィーンとホラーナイトへ行きたいです。

こんどは、ハロウィーン・ホラーナイト・エクスプレス・パスを手に入れて・・・

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。
タイトルとURLをコピーしました