スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

伝え方が9割(佐々木圭一著)の感想 かなり良かった!

佐々木圭一氏の「伝え方が9割」という本。

いまさらながらですが、読んでみました。

これ、かなりいいですね!

 


伝え方が9割

 


「伝え方が9割」は「相手にYesと言わせたい」、「心に刺さるような言葉を伝えたい」ときに使える技術が書かれてます。

この類の本は何冊か読んだことがありましたが、「伝え方が9割」はシンプルな技術で分かりやすく使いやすい上、効果が高いと、今まで読んだこの類の本の中でナンバー1!

こんな簡単に効果の高い言葉、文章が作れるのは感激ものです。

言葉、文章も、ステップ方式で作れるように書かれているので、初心者でも簡単に作業ができるようになってます。

デートに誘いたい人がいる場合にも、この「伝え方が9割」の方法を使うと成功する確率が上がりそうです。

ブログやツイッターなどに書き込む場合にも使えそうですね。

芸人のフリートークで、ある芸人が喋ると全く滑らないのに、スベりキャラの芸人が喋るといつもスベるということがバラエティ番組を観ているとちょくちょく目にします。

これも伝え方の技術の差なんでしょう。

芸人のすべらないフリートークの技術といった高度な話は載ってませんが、一般人ならかなり役に立つと思います。

ワンピースやスラムダンクなどの漫画、人気のドラマ、映画などで名言がちょくちょく生まれますが、「伝え方が9割」の技術を使えば、普通の人でもソレに近い名言を生み出すことができそうな気がしてきました。

とはいえ、応用して自分のものにするには時間がかかりそうです。

 

【伝え方が9割 佐々木圭一】

 

タイトルとURLをコピーしました