スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

かいじゅうゾーンが一番のお気に入り 京都水族館

京都水族館で一番気に入ったのはかいじゅうゾーンでした。

 

京都水族館

 


京都水族館のかいじゅうゾーンには、オットセイとアザラシがいます。

このかいじゅうゾーンは工夫がされていて、横から上から観察できるようになっています。

特にたまにアザラシの現れる円柱の水槽が人気でした。

定期的にこの円柱の水槽にアザラシがやってくるのですが、なんともいえない顔をしてぷか~と浮いてます。

なぜか目を瞑り、鼻の穴をひくひくさせるしぐさが愛らしく面白い。

 

アザラシ

京都水族館のアザラシ

京都水族館のアザラシ

 

オットセイは岩場にあがり、なぜだか雄叫びを上げているのも笑えます。

 

オットセイ

京都水族館のオットセイ

 

このかいじゅうゾーンで結構時間をとってしまいました。

混雑も多く、京都水族館の人気のゾーンでした。

 

【京都水族館】

京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)

梅小路京都西駅からすぐ「京都水族館」【公式サイト】
京都の梅小路公園にある「京都水族館」。水のいきものたちと親しむ豊富なプログラムやイベントが体験でき、観光や子連れのお出かけにも最適。京の川の展示エリアは、特別天然記念物のオオサンショウウオのリアルな生態をお楽しみいただけます。JR「京都」駅から徒歩15分、JR嵯峨野線「梅小路京都西」駅からすぐ。

 

タイトルとURLをコピーしました