スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJ ハッピー・サプライズ・サマー 2013 へ暑さ対策して行ってきました

USJで開催中のハッピー・サプライズ・サマー 2013へ行ってきました。

で、夏のUSJで開催中のハッピー・サプライズ・サマー 2013の全体的な感想です。

 

USJ

夏のUSJですが、まず、暑い!!

今年の夏のUSJはかなり暑かったです。

帽子やタオル、凍らせた保冷剤を持っていくなど、暑さ対策はしっかりしていきました。

ちなみに、USJでは水の500mLペットボトルが自動販売機に売ってなく、300mL程度の小さいものしか販売されてないので、夏用として500mLの水のペットボトルを今後導入して欲しいですね。

凍ったペットボトルの水がUSJで販売されていると、なお良いです。

また、クーラーの効いたレストランで休憩しようにも、中の座席がいつも満席で休憩できず、ちょっと困りました。

外の席は空いているのですが、外を歩き暑くてヘトヘトになったとき、クーラーの効いた部屋で座って休憩できなかったのは結構きつかったです。

話はそれましたが、暑いながらも夏のUSJを満喫しました。

リニューアルしたスパイダーマン・ザ・ライド2やワンピースの海賊討伐作戦やワンピース・ラリーなど、しっかりと楽しんできました。

 

USJ スパイダーマン

USJ 白ひげ

 

ちなみに、スパイダーマン・ザ・ライド2は180分待ちとか260分待ちなどと超人気でしたので、エクスプレス・パスを使いました。

USJに入るまでまったく知らずに良かったのが、「ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカ」と「リアルスパイダーマン」。

「ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカ」は、バックドラフトの施設で実施されている期間限定のアトラクションで謎解きをするというものです。

これが意外と面白く、家族で楽しめました。最後のオチも予想できましたが、ドキドキさせられました。

「ATARU in USJのアナザー・ミッション ~マドカ」は比較的空いていたので、オススメです。最後にかわいイキャラのATARUのシールももらえます。

リアルスパイダーマンは、USJに動くリアルなスパイダーマンが現れるというイベント。

動くリアルなスパイダーマンの写真が撮り放題なので、こちらもオススメです。

 

USJ スパイダーマン

 

ちなみに、バックドロップにも乗りたかったのですが、パスは売り切れで、整理券の配布も、バックドロップの整理券の行列に並ぼうとしたときに整理券を貰えるか貰えないかのギリギリだったので諦めました。(入場は10時くらいです)

バックドロップに乗るなら、パスを事前に買っておくか、なるべく早い時間帯にUSJに入場して整理券の行列に並ばないと無理のようです。

 

【USJ】

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

USJ宿泊情報 じゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

タイトルとURLをコピーしました