スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

博多一風堂(高槻店)で白丸元味を食べてみました

高槻の171沿いに博多一風堂(高槻店)が出来ています。ということで、行ってみました。

梅田にある博多一風堂には行ったことありますが、高槻店は初めてです。


博多一風堂(高槻店)で注文したのは、白丸元味

博多のとんこつラーメンです。

とんこつスープ、美味しい!

個人的には、もうちょっと豚骨独特の臭さがあった方が好きですが、これはこれで美味しくできてます。

塩加減も旨味もいいバランスです。

出てくる飲み物は、水ではなく、ルイボスティーというお茶。

独特の味のお茶ですが、とんこつスープには良く合っていると思います。

なんと、無料です。

麺は博多ラーメンらしく、細麺。かた麺で注文しました。

麺の食感はしこしこ、しっかりと豚骨スープが麺に絡み、これぞ博多とんこつラーメンです。

美味しいので替え玉を注文。

替え玉を入れても美味しさはほとんど変わらず。

替え玉を入れると、スープが薄まって美味しくない場合があるんですが、不思議なことに博多一風堂の替え玉は美味しくいただけました。

もう一度行きたくなる満足ラーメンでした。

とんこつが苦手な人でも、とんこつの臭みがほとんどないので大丈夫だと思います。

 

【>博多一風堂 高槻店】

大阪府高槻市井尻2-2-1

食べログ

ラーメン【一風堂】
"Zuzutto”すする喜びを世界中に伝える、博多発祥のラーメン専門店【一風堂】の公式ウェブサイト。新商品、キャンペーン、店舗検索、求人、通販などをご紹介。

 

タイトルとURLをコピーしました