スポンサーリンク

*本ブログにはプロモーションが含まれています

GWに六甲山フィールドアスレチックへ

GW(ゴールデンウィ-ク)に兵庫の六甲山にある六甲山フィールドアスレチックへ子供と行ってきました。

前々から子供からアスレチックに行きたいとリクエストがあり、アスレチックへ行くことに。

関西にはいくつかアスレチックがありますが、当日は天気も良かったので、行くなら涼しそうな六甲山が良いだろうと、六甲山フィールドアスレチックに決定しました。

 

六甲山フィールドアスレチック

 


車で行ったのですが、GWなので渋滞に巻き込まれるかと心配しましたが、そこまでひどい渋滞はなかったです。

しかし、六甲山フィールドアスレチックをはじめ、近辺にある六甲山ガーデンテラス、六甲山カンツリーハウスが大賑わいで、駐車場が六甲山フィールドアスレチックから遠い、六甲山カンツリーハウスの西入り口の駐車場に停めることに。

このまま西入り口の駐車場から六甲山フィールドアスレチックまで歩くのは遠回りなので、六甲山カンツリーハウスに入場して近回りすることにしました。

六甲山フィールドアスレチックのみなら大人900円、子供500円で、六甲山カンツリーハウスとの共通券は大人1,200円、子供600円です。

時間があったら帰りに六甲山カンツリーハウスに寄って遊ぶつもりだったんで、ちょっとお得だし、まぁいいかと言う感じで購入しました。

六甲山カンツリーハウスの中を通って、六甲山フィールドアスレチックに付くと、凄い行列が・・・。

自分達はすでに共通券を持っていたのですぐに入場でき、ラッキーでした。

もちろん、中も大混雑です。

一つの木製遊具をクリアするのに並ばないとダメなので結構時間がかかりました。

もっとも行列が長かったのが、8番の「人に八つ当たり」。

これは難しいのかなかなかスムーズにクリアできないらしく、一番長い時間並びました。

六甲山フィールドアスレチックで一番良かったのは「冒険王」。

ロープにつかまりボールの上に乗って空中をすべり降りる遊具です。

これは子供達に人気のようで、何回も挑戦する子供たちがいました。

 

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

六甲山フィールドアスレチック

 

40の遊具があり、普段は1時間30分程度で回れるそうなんですが、今回は混雑していたので3時間ほどかかってしまいました。

11時くらいにスタートしたので、お腹ペコペコです。

運動量は結構あるらしく、普段使わない筋肉を使うようで、次の日腹筋が痛くなりました。

子供は満足に楽しめたようで、また来たいと言ってました。

子供と行くならいいレジャースポットだと思います。

 

【六甲山フィールドアスレチック】

神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

リダイレクト案内 | 【日本最大級】六甲山アスレチックパークGREENIA
「六甲山アスレチックパークGREENIA」は山、空、水辺。すべてが舞台の冒険王国!ここでは施設紹介やキャラクターのことについてお伝えします。王様マウントキングと6つのアスレチックエリアを司る6人の大臣たち。個性豊かなグリーニアンたちをもっと知ろう!

 

タイトルとURLをコピーしました