スポンサーリンク

スプラッシュ・マウンテンは最高!(TDL)

東京ディズニーランド(TDL)の人気アトラクション、スプラッシュ・マウンテンはファストパスで乗りました。

では、スプラッシュ・マウンテンの感想です。

 

東京ディズニーランド_スプラッシュマウンテン

 


スプラッシュ・マンテンは、東京ディズニーランドのクリッターカントリーのエリアにあります。

丸太ボートに乗って、笑いの国を探して旅に出たブレア・ラビット(うさぎどん)と、ブレア・ラビットを捕まえようとするブレア・フォックス(きつね)とブレア・ベア(クマ)の後を追うというストーリーです。

最後の滝つぼの急斜面が最大のクライマックス。

写真はここです!

東京ディズニーランドでは一番人気と思われるほどの人気のアトラクションのようです。

なので、ファストパスを取りました。

シングルライダーがあるのでファストパスは後回しにしたのですが、早起きが功を奏して2番目のファストパスの時間帯に間に合いました。

早起きは三文の徳ですね。

ただし、ファストパスを使ってもスプラッシュ・マウンテンを乗り終わるまでに1時間近くかかりました。

さすが人気アトラクション。

スプラッシュ・マウンテンは洞窟を通って丸太ボートの乗船場へ進むのですが、この洞窟の造りが素晴らしい。

童話の世界を歩いているような感じ。

ワクワクさせてくれます。

スプラッシュ・マウンテンの丸太ボートの乗船場には巨大な隠れミッキーがあるので確認してみて下さい。

で、丸太ボートに乗船。

航路の洞窟もキャラクターが登場して別世界を進んでいるようです。

 

東京ディズニーランド_スプラッシュマウンテン

 

ところどころに激流があり、ドキドキを演出。

そしてクライマックの滝つぼに!

水しぶきがかなり凄かったです。

一番前に座っていたのでびしょびしょになりました。

USJのジュラシック・パークより水のかかり方は凄かったです。

どーも、当日は雨が降っていたので水量が多かったという噂も。

ともかく、スプラッシュ・マウンテンは最高に面白いので、まだスプラッシュ・マウンテン未経験の方は、東京ディズニーランドへ行った際には是非とも乗ってください。

・・・続く

 

【東京ディズニーリゾート】

TDL:千葉県浦安市舞浜1-1

TDS:千葉県浦安市舞浜1−13

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

【一休.com】ディズニーランド周辺ホテル格安予約

 

タイトルとURLをコピーしました